健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

早!一週間

2018-07-08 09:13:10 | はたらく
こんにちは。健康サポーターH&Sです。

7月1日(日)開催のミュージックフェスタのことを
ブログにアップして早、1週間が経ちました。

本当に早い。バラエティに富んだ日々で面白いです。

2日(月)
午前中2時間オラリオンサイトで体操教室を担当。
29日の夏祭りを前に半強制的?に
「ぼよよん行進曲」の振りつけを覚えていただいています。
当日、盛り上がると良いなぁ。

3日(火)
アダージョで一緒に活動している神保さん宅で
「生伴奏で歌いま専科」に加える新曲候補30曲ほどを
TaYu²(たゆたゆ)の伴奏で歌っていただいた。
さらに20曲ほど残っています。
9月から歌集に追加する予定。

かつてライカミーバで一緒に活動したメンバーが
立ち上げたコン・ブリオがざわざわしている。
新曲が追加になると知り「早めに知らせて」って。

「みなはし歌声広場」や「下九沢団地歌声ひろば」で
演奏を共にするコン・ブリオ。お互いに忙しくなります。

4日(水)
都内へ弾き語り?に。
歌のリーダーがいないので高音が出ない私は
キーボードのキーを下げて伴奏しながら歌います。
「大沢みんみんの館(いえ)」や大沢公民館では
参加者が元気なのでリーダー要らないくらいですが
ここでは歌声で誘導しないと声が出しにくいみたい。

5日(木)
「大沢みんみんの館(いえ)」の『もっともっと歌いま専科』。


       常連様の本間さん(後ろ姿)がコーヒータイムに大活躍。

この日も40名ちょっとお集まりだったかな。
賑わいました。

6日(金)
午前中に翌日の杜のホールでの本番に向けて仕上げの練習をして
午後はTaYu²(たゆたゆ)、この夏演奏する予定の会場を下見に。
そのついでに…

       
足を延ばしてアミアイリさんのお店「ポンとハナ」へ。

アミさんはかつて日本テレビの
「スター誕生」で優勝経験を持つ実力派歌手。
そのいきさつやミュージシャンとして
過ごしてきた世界の話を聞くことができて面白かった。

その世界は日頃、Tamyさんから
聞いている話と重なる部分がたくさんあり
んー 二人とも本当のミュージシャンだぁ。



私の短い腕で3人一緒に自撮りさせてもらいました。

7日(土)
杜のホール多目的室にて「生伴奏で歌いま専科」。
スタート前の様子です。

        
           
  

          リクエスト曲が出そろいました。

リクエストは先着20名様。
私たちの売りは150曲ほどもあるすべてに
お応えできる準備をしていることです。
正直、苦手なものはありますけど…
9月からはさらに追加して頑張ります。


       いつものように体操からです。

 





頭の体操を兼ねたコーナーではいつもこんな表情が撮れます。


ステージ上はこの3人で担当します。右から歌のリーダー小泉勝男さん、フルートの小宮里美さん、ピアノ私。



この頃参加者が増えている。今回112名。

終了後出口でお客様をお送りしながら
「みなはし歌声広場」、「下九沢団地歌声ひろば」
「あじさい大学」健康科1、「みんなで歌おうとことん懐メロ」
「原宿シニアサロン」、その他の依頼事業で見覚えのある顔が見えます。

そしてそれぞれの事業もだんだん
参加者が増える傾向があります。
相乗効果かもしれません。

毎月、各公民館を回ってちらしを配布したり
参加者にDMを送ったりしている努力の成果もあるのかな。

疲れたけど帰りのバスの中では気分良かった。

午後は大沢公民館小会議室で夏祭りの練習。

      

午前中一緒に演奏した小宮里美さんも一緒です。
里美さんは夜「楓響ウィンドオーケストラ」の練習を控えていました。
「月曜日はゆっくりできるの」と早退していきました。
体に気をつけてね。




      右からボーカルのナオミさん、ベースのTamyさん、キーボード私。

残った3人で自撮りしてみました。
Tamyさんの表情の違いが面白い。


今日も高齢者施設の『音楽クラブ』を担当したり
その他いろいろ忙しくなります。





「大沢みんみんの館(いえ)」(運営:アダージョ)
神奈川県相模原市緑区下九沢2032-29(神保宅)
♪お問い合わせ♪ 090-7235-6021(高橋)

*機関紙「みんみん」6月号はこちらをクリック。

*機関紙「みんみん」7月号はこちらをクリック。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い夏の始まりはやはり音楽 | トップ | TaYu²(たゆたゆ)の日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はたらく」カテゴリの最新記事