健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

杜のホールで3年ぶりの「生伴奏で歌いま専科」

2023-04-22 13:53:06 | アダージョ

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

3年ぶりに再び、杜のホールで

「生伴奏で歌いま専科」を開催することができました。

体温計の前に立つ参加者の背後には受付を待つの大勢の姿。

初めてご参加の方々に受付票を書いていただく神保和彦さん。

この日の体調はまずまずだったようです (^^)/

コロナ禍以前のリクエスト形式を改め、主催者が選曲することにしました。

数字はページ番号。300曲を掲載しています。

 

参加者を出迎えながら声をかけると

「また、始まってくれてうれしいわ。」

「もう、やらないのかと思った。」

「3年もたったのね。またよろしくお願いします。」

「初めて来てみました。」

「ピアノの音色が好きでいろいろな催しに行って聞いています。

 ここでも楽しみにしています。」

などいろいろなお返事が返ってきました。

 

「小泉先生の歌が楽しみ。」という声も聞かれ

素敵なテノールを聞かせてくださる小泉勝男さんは

相変わらず支持者が多いようです。

もうじき開演です。

始めにステージ上に並んだTaYu²s(たゆたゆず)。

私がメンバー紹介をしているところかな。

 

大沢公民館大会議室の「笑顔あつまれ!歌いま専科」同様

ここでも簡単な体操から始めます。

頭の体操もね。

3人の前に掲げた看板は神保さんの手作り。

自作のナレーションをここでも入れて下さった鈴木さんです。

神保さんから受け取っていた曲順が変わっており、

楽譜を取り出すのに少々手こずった (^ ^;

休憩時間に後半の楽譜を並べ直す岡さんと私。

「ごめーん、言うの忘れてた。」と神保さん。

公民館で開催する時と準備するものが異なっていたりして

余裕が無かったのでしょう。

私と一緒にこちらを向いているのは

毎月第3火曜日に大沢団地集会所で私が伴奏している

「歌声サロン」の常連様です。

94名の参加者と、緊張しながらも楽しい時間を過ごしました。

お帰りになる皆さんと挨拶をかわすTaYu²(たゆたゆ)。

岡さんが「菅原さん」と声をかけたら

「名前、憶えていてくれたのー?」と嬉しそうでした。

次回は5月19日(金)。

あれ、予定曲が載っている。

私たち、まだ聞いてないよー (^ ^;

次に向けて練習しなくちゃ。

 

今朝、神保さんから電話あり、

アンケートに「ピアノ、ばんざい!」と

書かれたのがあったと教えてくれました。

励みになります。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の「笑顔あつまれ!歌い... | トップ | 「ふれあい音楽会」同じマン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アダージョ」カテゴリの最新記事