sun_moonの 体に優しい健康料理

旬の野菜・素材を使った健康レシピを毎日紹介します。

7月30日「親子でクッキングスクール」

2018年07月31日 21時27分27秒 | 日記
7月30日は、親子でハンバーグを作る
石神井交流交流センターで、
30名の親子でハンバーグ他を作りました。


参加者は、
小1年~小6年の男女のお子さんと、パパ又はママで
親子で仲良く作る姿は、ほほえましい、とても楽しそうでした。


お料理を作るのが好きなお子様から、初めて包丁を使ったお子様から、
パパ、ママが見守る中、一生懸命、作りました。


作った献立は
デミグラソースつきハンバーグ、ポテトサラダ(コーンとりんご入り)、
玉ねぎのもちたもち、ふわふわ卵のコーンスープ、おにぎり、フルーツゼリーの
6品でした。




試食タイムでは、笑顔 笑顔、美味しい、おいしい・・・等 皆満足でした。



参加した皆様 ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月26日「焼きなが芋としめじ... | トップ | 8月5日(チキンのジェノバク... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事