王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

11日 世界トライアスロン横浜大会、11日開幕 イベントや花火で盛り上げ 

2024-05-12 07:21:23 | スポーツ
昨日11日横浜市で2024年トライアスロン世界シリーズが行われることは、市営地下鉄の車内広報で知っていました。
今朝はどんな結果だったのかPCでググりましたが、熱のこもった報道は在りませんでした。その中ではなんと日本経済新聞が日本選手の7位の写真付きで結果を報じていますが、日本勢は振るわなかった様です。地元紙はじめ他紙も成績に全く触れなかったり、2023年のバイクの写真を貼っている記事もありました。⤵ ⤵
今日12日は一般参加1600人のレースが予定されていますから、こちらはお祭り騒ぎとして写真付きで報道されるかもしれません。


写真:横浜赤レンガ倉庫前をバイクで疾走する選手=横浜市中区© カナロコ by 神奈川新聞 


神奈川新聞:
 トライアスロン世界シリーズの横浜大会が11日、開幕した。7月開幕のパリ五輪・パラリンピックを目指すトップ選手ら約200人が出場。山下公園(横浜市中区)を起点に臨海部の特設コースで白熱のレースが展開された。
 選手は氷川丸前の横浜港内をスイム(水泳)でスタート。バイク(自転車ロードレース)とラン(長距離走)に進み、ホテルニューグランドや県庁前の市街から、横浜赤レンガ倉庫やよこはまコスモワールドが並ぶ新港地区にかけての周回コースを駆け抜けた。体力の限界に挑む選手たちに、沿道から「がんばれ」「ファイト」と声援と拍手が送られた。
 横浜開催は14回目。12日は一般参加の1600人が出場する。沿道で観戦した一般選手の前田紀幸さん(65)=北海道函館市=は「トップ選手の迫力に刺激を受けた。年代別で3位以上を目指す」と意気込んでいた。
(引用終わり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10日 ドジャース・大谷 1... | トップ | 2日 自衛艦 ドローン映像は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事