王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

29日 NYダウ平均 続落、411ドル安 米長期金利上昇を嫌気

2024-05-30 07:04:01 | 為替 ドル 株式
【ニューヨーク共同】29日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は続落し、ここをクリック⇒前日比411.32ドル安の3万8441.54ドルで取引を終えた。
今朝早朝閉まったNY市場のダウ平均が411ドル安・ナスダック総合は99ポイント安と揃って値を下げました。「米長期金利の上昇が嫌気され、売り注文が膨らんだ」とコメントされています。

共同通信:
 【ニューヨーク共同】29日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は続落し、前日比411.32ドル安の3万8441.54ドルで取引を終えた。
米長期金利の上昇が嫌気され、売り注文が膨らんだ。ほぼ全面安となり前日終値からの下げ幅は一時440ドルに迫った。
 米連邦準備制度理事会(FRB)の早期利下げ開始への期待感が後退していることも投資家心理を冷やした。FRBの政策判断に影響を与える4月の米個人消費支出(PCE)物価指数の発表が31日にあり、市場関係者の注目が集まっている。
 ハイテク株主体のナスダック総合指数は反落し、99.30ポイント安の1万6920.58。
(引用終わり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29日 政治資金規正法改正... | トップ | 27日 ダイキン工業、井上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

為替 ドル 株式」カテゴリの最新記事