王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

5日 超厳戒態勢の道頓堀 虎ファン集結も戎橋からの〝集団飛び込み〟完全ブロック

2023-11-06 08:54:09 | スポーツ
表題は「道頓堀 トラファン 飛び込み 完全ブロック」ですが、予定原稿だった様で、今朝TVの映像では「その戎橋からも飛び込み」が有った様です。
以下はネットより



阪神の余裕の勝利でしたね! 岡田監督が選手として監督として2度の優勝の感激と喜んでいる映像を見ました。
多数が飛び込んだようです。死傷者が無く何よりでした。
大阪府警は1300人動員の厳戒体制を敷いたようで、ファンの皆さんは地元の経済効果に貢献してあげて下さい。お願いします。

写真:警官の厳戒態勢で道頓堀の暴走が完封された 

東スポWEB:
阪神とオリックスによる59年ぶりの〝関西ダービー〟日本シリーズは第7戦までもつれ込み、阪神が38年ぶりに日本一に輝いた。大阪・道頓堀は5日、阪神ファンや敗れたオリックスファンらが大挙集結。混乱や暴走が懸念されるも警察が〝超厳戒態勢〟を敷いたかいがあったようだ。
阪神が優勝すれば、戎(えびす)橋から道頓堀川へのダイブが殺到する恐れがあるとあって、大阪府警は9月の阪神リーグ優勝時と同じ約1300人を動員。戎橋の欄干を完全にブロックし、歩行者は中央部分しか通れない状況となった。
この日は11月にもかかわらず大阪は最高気温28度を記録する異例の暑さ。涼を求め、飛び込む人が増える恐れもあり、大阪市も川に飛び込んだ人が川底にぶつからないよう、川の水位を通常より引き上げる対応をしていた。
(引用終わり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日 国に100億円供託調整 ... | トップ | 6日 日経平均 大引け 大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事