王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

民主党 細野議員 不倫?

2006-10-01 07:28:32 | 政治
細野議員 不倫問題で進退伺を提出 (スポーツニッポン) - goo ニュース

週刊誌フライデーの29日発売号にTVキャスター山本モナと民主党の細野豪志が路上でキスをしている写真が報じたられたらしい

報道の力点は番組刷新したばかりのTBS「筑紫哲也 NEWS23」の美人キャスターが路上チューしたが相手がたまたま民主党の細野氏だ みたいで山本嬢に力点がある
わははは

これがサッカーの中田君とリエちゃんなら大きなお世話だが細野氏は(報道によれば)他の日にはモナちゃんのマンションにお泊り、辛い別れを東京駅でした後で細野氏は妻子の待つ自宅の静岡にお帰りだったらしい

細野氏は党の政調会長代理の職にあるが党に「進退伺い」を出したらしい
爺の考えでは「この職を辞めるかどうか上司(多分鳩山幹事長)に諮った」のであって「役職辞退とか辞職」ではないという事のようだ

下半身の問題であるから党籍離脱なんて考えは全くない様だ

さて今朝も報道2001年の最後の画面に政党支持率が出た
自民党 29% 民主党22% 支持なし32%
民主党しっかりしてくれよ 頼みの小沢さんは心臓に問題がある 春は永田前議員のメール事件で自滅 今回の細野スキャンダルはそれほどの震度はないが党として綱紀厳正でない気がする 政治は数でなく少数精鋭で民意を汲むところにある
この様な事を繰り返せば「支持なし32%」の国民は益々民主党から離れてしまう


スポーツニッポンの引用:
TBS「筑紫哲也 NEWS23」のキャスター山本モナ(30)に、民主党の細野豪志衆院議員(35)との不倫が発覚した問題で、29日までにTBSに数十件の抗議のメールや電話が寄せられた。広報部は「“(同番組への出演は)いかがなものか”と批判する声が多かった」としつつも「今後、山本が降板するという話は聞いていない」とした。

 一方、細野氏は同日昼の国会本会議に出席後、取材陣から説明を求められたが「コメントはもう(28日に)出しましたので…」と話すだけで足早に立ち去った。党執行部には政調会長代理職の進退伺を提出。理由について周囲に「世間を騒がせて迷惑をかけた」と話している 引用終わり

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍首相 所信表明 | トップ | 腎臓売買で移植? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不法行為になりますので。 (アラメイン伯)
2006-10-01 12:24:24
大人の男と女だから、それを承知で楽しめるのならいいじゃないという意見もあるでしょうし、それも一つの考えではあると思うけども。

配偶者がいることを知っていてそういう関係になったら民事上の不法行為になりますので細野議員の妻はモナ嬢に慰謝料を請求できます。

ですから法理論の上でも国会議員がそういう関係になるのは問題がありますね。



これが細野議員が独身ならなんの問題もないのだけど。

遊び足りない人は結婚しないことですね。
返信する
そうゆうことをしたいなら…。 (蛾遊庵徒然草)
2006-10-01 17:22:21
 そうゆうことをしたいなら、人目に目立つ議員なんかになるなと言いたいですね。

 どうせ、こんな輩にいったところで無駄でしょうが。

 それに、しても、民主党の若手といわれる人たち、一揺すりされると、次から次へと化けの皮が剥がれ落ちていくようですね。

 爺の目の黒いうちには、世の中何にも変わらずに、昔も今も変わらぬ”四条河原の落書き”の嘆き節を懐かしむほかなさそうですね。
返信する
細野先生は男らしくない。 (Unknown)
2006-10-01 17:37:26
だいたいスキャンダルおこしてながら、逃げ隠れのようにとれる行動がいけない。



永田先生の「うそメール」の時もそうだが、民主党の先生はこういう方ばかりなのか?私は民主党を支持するのを辞めました。



さらに心情的にも、不倫相手の美人キャスターは、いやでも毎晩TVに出なくてはいけない立場だ。毎晩、好奇な視線で批判や非難にさらされてるぞ。愛してるなら、守ってやるべきだ。そのためには細野先生が出てきてきちんと釈明するべきだ。



自分は細野先生にメールで改名を提案した。「細野柔志」または「細野軟志」いかが?



*ブログ管理者さま

細野先生の「柔剛記」が炎上防止のため、コメント禁止にしているのでコメント欄をおかりしました。ブログを汚して申し訳ありません。
返信する
これは ずっこい よ (うたたね)
2006-10-01 19:46:00
帰省するのに 議員無料パスで もちろんグリン車で往復だって いいな~
返信する
政治タレント (浜の偏屈爺)
2006-10-02 09:12:15
アラメイン伯 様 お早う御座います

法律は守るべき最低の基準です 彼の場合は国会議員ですからもう少し高い節操(モラル)を持って欲しかったです 彼のHPを見ると立派な事書いてありますよ

まあ芸のない政治タレントでしたね 

返信する
♪無責任男 (浜の偏屈爺)
2006-10-02 09:17:53
蛾遊庵様 お早う御座います お立ち寄りと貴重なご意見有り難う御座います

昔植木等の無責任音頭のセリフを思い出しました 「お呼びじゃない お呼びじゃないよ」

コレマタ失礼いたしましたと退場願いたい

六本木?あたりで人目もはばからず発情して



政治タレントにしか過ぎませんでした

返信する
建前だけか? (浜の偏屈爺)
2006-10-02 09:23:09
Unknown 様 彼のHPを見ると中国の古典を引いて格好よいことを述べていますね 家庭を治められない者は国を治められないという様な それに惹かれて応援していた方は文句の一つも付けますよね 



ブログ炎上は当然でしょう 

議員辞職して出直すか進退伺いで時の過ぎるのを待つか どちらが正解でしょう

返信する
やる事やっていれば (浜の偏屈爺)
2006-10-02 09:29:47
うたたね様 国会議員は国民の代表ですから無料パスだろうとグリーン車に乗ろうとそれは結構ですが、国民のために立法府の仕事をきちんと果たしていてそれに見合うものでなければいけません 妻子があるのに六本木?の路上で美女と発情中の写真を取られたりお泊りを指摘されたらばアウトでしょう もっとも夜通し国策を検討していたなんて言い訳もあるかも 加えて彼女にも無料パスを使ったのではとも記者に突っ込まれていましたね

「お前は既に死んでいる」状態ですね

民主党頼みますよ!

返信する
あぁ、安っぽい面だこと! (Unknown)
2006-10-03 02:09:35
いやぁ~、やっぱり写真みても国政を任せられるような顔してねぇや!安っぽいなぁ~、初めて見たけど!



やはり、学歴とかで虚飾するためお金をつぎ込んで何とか入れたんだろうなぁ~。下半身だけは学歴がものをいったかな!この野郎

本当に頭脳的に優秀な男はこの野郎のようなにやけた面してないよ。かっこつけることだけは一丁前で、自分を粉飾決済してからに・・



俺個人の鑑別だけど、この手の野郎は国政を任せたらあかん!国のことなどより、自分の見栄とか利益だけを追求する性分の野郎だからだ!

安っぽい面が物語っている。

返信する
もう少し抑えて (浜の偏屈爺)
2006-10-03 10:51:24
Unknown 様 大分お怒りですね 顔立ちの事はともかく35歳の若さでこれまで3期連続衆議院議員当選ですから中々の者といえましょう

ただし今回の事は彼がHPに書いてある事とやっている事に差が有りますよね もう少し顔は置いておいてやる事に注目しましょう

返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事