王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

本田PK決める! W杯 進出決まる!!

2013-06-05 07:07:59 | スポーツ
本田「真ん中蹴って取られたらしゃーない」(サンケイスポーツ) - goo ニュース

いやーサッカーファンから見るとどんな展開だったのでしょうかね?
昨晩は予定が有って9時過ぎに家に戻ったのですが0-0のままでした。
後半40分前に豪州勢にシュートを決められて1点奪われました。
5チャンネルのアナウンサーは何を思ったのか「オーンゴール」と叫びました。
浜爺はその場面見てませんでしたがリプレイの画像が出て豪州勢のふらっと上がったクロスボールをGKの川島が止めきれずゴールでしたよね。

何だかがっかりしてしまいました。

それでも時間切れ、もうロスタイムに入ったと思いますが本田選手がPKを蹴り込んで1点!!

引き分けを決めました。
余談ですが本田選手は結婚して1歳半位の男の子が居るんですね。
奥さんは日本人なのでしょうか?
W杯でも活躍して欲しいものです。
頑張って下さい。


写真:本田選手

サンスポ:
サッカー・ブラジルW杯アジア最終予選B組(4日、日本1-1豪州、埼玉)FIFAランク30位の日本代表は豪州代表(同47位)と引き分けて同組2位以内が確定し、5大会連続5度目のW杯出場を決めた。1点を追う後半ロスタイムに本田圭佑(CSKAモスクワ)が価千金のPKを決めた。国内で出場権を獲得するのは初めてで、3大会連続で世界最速の突破を果たした。

 同点のゴールを決めた本田は「皆さんがかなりプレッシャーをかけてくれたんで、勝利できなかったことは残念なんですけど、W杯に行くことが決定して良かった」とサポーターの声援に応えた。

 「少しアンラッキーな形で失点してしまったので残り(時間が)短かったんですけど、(香川)真司と話しながら強引に俺らがスペースを作りながら相手のゴールに迫っていこうと話していた。結果的にラッキーなPKだったんですけど、それでもしっかり勝ち点1を取れたのでよかったです」と試合を振り返った。

 同点のPKについては「結構、緊張してたんで、真ん中蹴って取られたらしゃーないなという気持ちで蹴りました」と笑顔を見せた。
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日航のボーイング787 バ... | トップ | オスプレイ 大阪で飛行訓練?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事