王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

コンビニで主婦が刺され重体

2007-10-08 05:05:24 | 社会
コンビニで女性刺され重体=背後から牛刀、ナイフも所持-40代男逮捕・長野県警 (時事通信) - goo ニュース

寝屋川のコンビニ店員刺殺の全貌が分からない内に、7日夜8時過ぎ長野のコンビニで買い物客の主婦が店内で刺されました。
買い物を済ませ家族四人でレジ前で並んでいる所を(店内に入り込んで来た)中年の男に背中を牛刀で刺され重体の様です。

男は取り押さえに掛かった夫に催涙スプレーをかけ抵抗したそうですが、店員らの機転で逮捕に至ったようです。

この事件はコンビニ固有の問題ではなくどこの店に居ても、或いは路上でも起こったろうと思うのですが、情けないくらい物騒な世の中になってしまいました。

男は他にもナイフを2本所持していたそうです。
一体何者でしょうね? 詳しいことはわかりません。

被害者の主婦とご家族には何ともお気の毒でお見舞いをもうしあげます。
爺の様な超世俗人間には主婦40歳、その夫25歳 子供さんが2人で上は4歳もう一人は4ヶ月の赤ちゃんと言う事が気になっています。

初婚同士だと女性が15歳年上、女性がバツイチで男性が初婚。或いは単に新聞情報のミス。事件の本質とは関係無い事かもしれません。
こんな事を考える暇人がいるのですから、この事件につき一連の報道が夫の年齢を書くのは必要以上の情報開示ではないかと思った次第です。子供の性別年齢もそうかもしれませんね。

本当にどこか狂った世の中に向かっている気がします。
お子さんも小さい事ですので一日も早い回復をお祈りします。

時事通信:
7日午後8時10分ごろ、長野市稲田のコンビニエンスストア「セブン-イレブン長野若槻店」で、レジに並んでいた女性(40)が背後から突然、男に牛刀(刃渡り約25センチ)で刺された。女性は市内の病院に運ばれたが、傷は背中から内臓まで貫通しており重体。現場に駆け付けた長野中央署員が殺人未遂の現行犯で男を逮捕した。
 男は40歳代とみられ、牛刀以外にもサバイバルナイフなど2本のナイフ、催涙スプレーを所持。身分証明書などを持っておらず、調べに対し黙秘しているという。
 調べによると、男はレジ近くの出入り口から店内に侵入。女性は夫(25)と男児、女児の4人連れで、レジに並んでいたところを襲われた。一緒にいた夫が取り押さえようとしたところ、男は催涙スプレーを吹きかけた。
 さらに、男は売り場の奥に逃げたため、店員らが出入り口をふさぎ110番。警察官が駆け付けるのを待ったという。
 店内には当時、店員のほか、女性家族以外に2、3人の客がいたがけがはなかった。
 同署は、男が車で乗り付けた可能性もあるとみて、同店駐車場の車について調べている。 (引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グエン・ベトさん 死亡 ド... | トップ | NHKスペシャル 「北朝鮮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事