王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

北朝鮮が飛翔体3発発射韓国軍が確認、日本海に落下か

2020-03-09 09:22:03 | 北朝鮮関連
今日9日の朝、TVのモーニングショーを見ていると8時半過ぎに「北が飛翔体3発射」とだけ速報が入った。
追っての情報と合わせると、日本海の日本側EEZの外に落ちた様で、船舶その他に実害はなかったようです。
先週2日の昼過ぎの発射、ここをクリック⇒に次いで一週間で2回となります。
新型肺炎の流行を抑えようと日本国内が落ち着かない中、鬱陶しい事です!

北は十分な物資も金も不足している筈なのに、「ミサイル発射に金をかける余裕がどこにあるのか?」と素人には思えるのです!
子供の頃、花火やロールになった火薬玉を使った(パンパンパンと音がして連発できる)おもちゃのピストルが有りました。 これらは時間が経つと火薬が湿気てしまって、使い物にならない事を知っています。
ひょっとして、火薬ではないでしょうがミサイルの燃料に当たる物質が時間の経過で使い物にならなくなる”、それなら急ぎ発射して国威を挙げよう! なんて将軍様はお考えなのかも? なんて浜爺は考えたりします。
核兵器はアメリカに引き渡す。短距離ミサイルは日本と金と引き換える為にも取って置くのが賢明なのではないかと思うのですがね!
勿論将軍様は別のお考えなのでしょう!
本当に,うざったいです。

写真:北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長(朝鮮中央通信=共同)

共同通信:
【ソウル共同】韓国軍合同参謀本部は9日、北朝鮮の東部咸鏡南道付近から日本海側に飛翔体が3発、発射されたことを確認したと明らかにした。
 日本政府は9日、弾道ミサイルとみられるものが発射されたが、日本の排他的経済水域(EEZ)には落下しないと推定されると発表。海上保安庁によると、北朝鮮のミサイルは日本海に落下したとみられ、付近の船舶に注意を呼び掛けている。
 北朝鮮は2日午後にも、東部元山付近から北東方向の日本海に向け短距離弾道ミサイルとみられる飛翔体2発を発射している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政府のマスク買い取り供給に... | トップ | 東証、一時2万円割れ900円下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北朝鮮関連」カテゴリの最新記事