王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

15日 刃物で1人死亡3人負傷、千葉 君津市の住宅、親族同士か

2022-08-16 09:31:24 | 社会
昨日15日夕刻TVニュースを見ていますと、大きな家の屋根が抜けて火事でも有った様な映像が流れました。大家族の同居する家の叔父が家族を刺し火を点けたような話でした。この記事他の話を合わせますと15日午前3時40分頃(と言いますから未明ですよ)、この家の女性から119番通報で「長男が親族にナイフで刺された」と連絡が有ったそうです。警察と消防の話によれば「この家に同居していた、住人の15~43歳の男性4人に刃物で刺されたような痕があり、病院に搬送された。このうち職業不詳坂上卓さん(40)が死亡。県警は現場の状況などから、坂上さんが親族3人を刺した可能性があるとみており、トラブルの有無を調べている。消防によれば3人の内2人は重傷ですが命に別状はないようです。また火災との関連も調べているとの事。
多分「同居の叔父の坂上卓さんが火をつけたうえ、刃物で同居の親族を襲ったが返り討ちに遭った」のかも知れません。夫婦2人で7人の子供とは近頃考えられませんので、再婚で連れ子でもいたのですかね?一夜明けても細かい話が伝わっていません。追っての話があるかも知れません。

写真:男性が刃物で刺された現場の住宅=15日午後5時29分、千葉県君津市 

東京新聞:
15日午前3時40分ごろ、千葉県君津市の住宅から「長男が親族にナイフで刺された」と女性が119番した。千葉県警によると、住人の15~43歳の男性4人に刃物で刺されたような痕があり、病院に搬送された。このうち職業不詳坂上卓さん(40)が死亡。県警は現場の状況などから、坂上さんが親族3人を刺した可能性があるとみており、トラブルの有無を調べている。
 県警や消防によると、3人のうち2人は重傷だが、命に別条はない。通報で駆け付けた際、現場の住宅では火災が発生していたことから関連を捜査する。坂上さんは負傷した兄(43)の家族9人と暮らしていた。兄の妻が119番した。
(引用終わり)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿