王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

13日 成田空港、A滑走路閉鎖…貨物機の撤去作業中 きょう未明に緊急着陸

2024-08-13 09:01:18 | 社会
題のA滑走路閉鎖は「国土交通省によりますと、交換作業が完了し、A滑走路は午前8時すぎに運用を再開しました」と報じられました。 
今朝8時過ぎ朝食の間、TVニュースを見ていると「白色のマークの見えないジャンボジェットがけん引トレーラーに引かれながら滑走路を移動する」映像が映りました。
【12日夜、成田空港からロサンゼルスに向かっていたアメリカの貨物航空会社アトラス航空の貨物機が、機体に不具合があるとして緊急事態を宣言したうえで、成田に引き返して13日午前1時すぎ着陸しました】12日シンガポール航空の旅客機が着陸前後に左エンジンから白煙が出てA滑走路が閉鎖されました」が騎手が違うので、きょう未明に起きたと知りました。
事態は「すでに解決し、A滑走路は午前8時ころから供用開始との事で「夏休みシーズンを控え」早期に解決しホットしました。

写真:移動中の貨物機

日テレニュース:
成田空港では13日未明、緊急着陸した貨物機の撤去作業に時間がかかっているため、2本ある滑走路のうち1本の滑走路を閉鎖して作業が続けられています。 12日夜、成田空港からロサンゼルスに向かっていたアメリカの貨物航空会社アトラス航空の貨物機が、機体に不具合があるとして緊急事態を宣言したうえで、成田に引き返して13日午前1時すぎ着陸しました。 その後の調査で、機体左側のタイヤがバーストしていたほか、ホイールにも損傷があり、修復作業を進めていましたが損傷が大きいため、現在もA滑走路から機体を動かせない状況が続いているということです。 成田空港は2本の滑走路があるため、もう1本の滑走路を使って13日朝は通常通りに運用をおこなっていますが、A滑走路の復旧の見通しはたっていないということです。
(引用終わり) 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13日 台風7号「アンピル」... | トップ | 13日 日経平均 大引け ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事