王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

知多市で庭の焚火 自宅と隣家全焼!!

2018-10-09 10:25:58 | 社会
88歳女性が直前に庭でゴミ燃やす…女性の住宅と燃え移った隣家が全焼 愛知・知多市
7日8日と連休で新聞が昨日の夕刊と今朝の朝刊が休みの為、TVニュース以外あまり情報が取れません。世の中が平和な証ならそれもうれしい事です。

とは言いながら過日の24号台風被害や厚真の地震と停電で「真面目に暮らしているのに思いがけない災害や被害にあってしまった方々が少なくありません。本当に生き辛いよのなかになってき多と感じます。

そんな思いでウェブニュースを見ていたら8日午後知多市の民家でお婆さん(88)が庭でたき火をしたところ自宅に燃え移り自宅が全焼さらに隣家200平米も5時間にわたり燃え全焼との事です。
多分高齢で十分な消火準備もしないでたき火をしたところ手が付けられなくなったのでしょうかね??
隣家の方はお気の毒の一言に尽きます。
こうゆう隣人と隣り合わせた不幸と言えばそれまでですが聞いただけでも何だかやりきれない気がします。火災お見舞いを申し上げます。
せめて自分が加害者にならないよう気を引き締めました。


写真:燃える現場

東海テレビ:
8日午後、愛知県知多市で住宅2棟が全焼する火事がありました。ケガ人はいませんでした。

 知多市南粕谷本町4丁目の早川トシエさん(88)の住宅で、8日午後2時半すぎ、「住宅が燃えている」と近くの住民から消防に通報がありました。

 消防車15台が出動し、火はおよそ5時間後に消し止められましたが、木造平屋建ての住宅およそ40平方メートルが全焼しました。

 火は近くの住宅にも燃え広がり、隣接する住宅が全焼するなど合わせておよそ240平方メートルが焼けました。この火事によるケガ人はいませんでした。

 愛知県警によりますと、火事の直前、早川さんが庭でゴミを燃やしていたということで、何らかの原因で火が住宅に燃え移ったとみて調べています。
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子マラソン 大迫選手 2... | トップ | 経団連 終活指針廃止を正式... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事