王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

大谷翔平が今季1号 8戦31打席目でついに出た! レンジャーズ戦11本は球団別最多タイ

2022-04-16 09:44:16 | スポーツ
15日(現地時間)エンゼルス大谷翔平投手(27)が、レンジャーズ戦でついに22年シーズン初本塁打を放ったと報じられました。
オープン戦での好調がうその様になり投打に冴えない日が続いてました。
その間、カブスの鈴木誠也外野手(27) が絶好調の出だしで大活躍、TVニュースの解説で「神ってる」を何度も聞きました!!
話は戻って、大谷選手はこの日、1回の第1打席で、初球を右中間へ今季1号となる先頭打者本塁打を打ちました。 御芽出とうございます!!
これを機に調子をつかんで活躍して欲しい物です。お願いします!

写真:レンジャーズ対エンゼルス 1回表エンゼルス無死、今季1号のソロ本塁打を放った大谷はカウボーイハットを被りナインと笑顔でハイタッチ(撮影・鈴木みどり) 

日刊スポーツ:
<レンジャーズ−エンゼルス>◇15日(日本時間16日)◇グローブライフフィールド
エンゼルス大谷翔平投手(27)が、ついに22年シーズン初本塁打を放った。「1番DH」で出場し、1回の第1打席で、初球を右中間へ今季1号となる先頭打者本塁打を打った。
自己ワーストを更新する開幕から7試合、30打席連続ノーアーチが続いていた。だが一方で、4試合連続安打を放つなど、徐々に調子を上げていた。31打席目でついに待望の1発が飛び出した。
レンジャーズ戦は相性が良く、これで通算11本目の本塁打。マリナーズ戦と並び球団別で最多タイとなった。
また、この日はジャッキー・ロビンソン・デーのため、黒人初のメジャーリー
ガーとなった偉人に尊敬の念を表し、背番号42でプレーした。
(引用終わり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアによる核兵器使用の脅... | トップ | 15日 新型コロナウイルス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事