王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

横浜でも初の積雪

2010-02-02 08:32:55 | 社会
東京都心で初の積雪=関東甲信越は未明に大雪-気象庁(時事通信) - goo ニュース

天気予報が中りましたね。
昨日の夕刻から雨の中に大粒でビシャビシャの雪が混じってきました。
自宅に帰る頃には目に見えるほどの数です。
これで雨が止んで冷えれば積もるかなーと思っていました。
今朝窓を開けると(ここは横浜の青葉区では)庭の平坦部で5センチ、場所により10センチ程度雪が積もっていました。

自宅前の道路は車で出かけた方も居たようで轍が残っていましたから慎重に運転すれば何とかなるようです。
でもここらは緩やかな丘陵地帯ですから上り道でスリップ事故なんて無きにしもあらず。

日中の温度で雪が解けきると良いのですが。
溶け残ると場所により凍結し車のスリップ事故や爺婆の転倒事故が心配です。
何も無い事を願います。


時事通信:
気象庁は1日、関東甲信地方で同日夕から雪が降り始め、2日未明にかけ大雪になる見込みと発表した。東京・大手町でも1日夜に今シーズン初となる1センチの積雪を観測。日本の南海上に前線があり、前線上の低気圧が発達しながら伊豆諸島南部を通過するためで、交通機関の乱れや路面の凍結に注意が必要という。

 1日午後10時45分ごろから2日午前3時までの降雪量は、多い所で東京23区が3センチ、多摩地方が5センチの見込み。 
(引用終り)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴乃花 理事に当選 | トップ | 小沢氏 2度目の事情聴取 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪に弱い都市生活者 (スナッチャー)
2010-02-02 12:29:50
こんにちは。

滑って転ばないように注意しないと・・・

たった1センチつもっただけで、90名が
救急車で運ばれたそうですから(汗

返信する
松潤もスリップだそうで (浜の偏屈爺)
2010-02-02 17:23:07
スナ様 今晩は
通りの雪は無事溶けたようです。
でも転んだり滑ったり都会の人間は雪に弱いですね。
これで終わってくれると良いのですが。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事