王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

イタリアでの落書き その余波

2008-06-30 08:18:53 | 社会
今度は高校野球監督の落書き発覚 イタリアの世界遺産(朝日新聞) - goo ニュース

イタリアのフィレンツェにあるサンタマリアデルフィオーレの柱か何かにいたずら書きをした余りに脳天気な「岐阜市立女子短大」の学生に付いて書いたら続いて「京都産業大学」の学生3人も名前が元で御用。2週間の停学処分とか。何だか軽い様な気もすれけど。

最初の事件の時「I can’t tell you why」ブログの管理人氏は沢山の「いたずら書き写真」に添えて今回話題の「野球部監督」に言及し個人名を特定された居ました。

昨日夕刻TVニュースを見ていると高野連の茨城県理事長?か偉いさんが「目下高校に問い合わせ中、監督本人とは連絡が取れない。明日月曜日に報告を求めて、高野連の判断を仰ぐ」と突然の騒ぎに驚いたような顔と語り口でした。

以下の報道によれば監督本人は「事実関係を認め、練習試合に参加を自粛している」そうです。自粛は本人で野球部ではないよね?!

事実だとすれば「新婚旅行のルンルン気分」の軽い気持ちでやった事でしょう。
この方は「野球部の監督専業」なのでしょうか? 教員免許を持ち併せ監督もされているのでしょうかね?
仮に「京産大」並みの2週間停学に倣う「一ヶ月の停職」だとしても、その後「教育界での指導者」として座り心地は悪いでしょうね。
同情します。まあだから「良い年こいたら自分の職場と名入りの落書き」なんかしてはいけません。

勿論「落書き」そのものは世界遺産であれ近所のお寺さんであれいけない事です。
どうなりますか。 気になります。


朝日新聞:
水戸市にある私立常磐(ときわ)大学高校の硬式野球部の男性監督(30)が、世界遺産に登録されているイタリア・フィレンツェ歴史地区のサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂に落書きをしていたことが29日分かった。30日に茨城県高野連に報告し、7月5日に開幕する第90回全国高校野球選手権記念茨城大会での対応を検討する。

 学校関係者らによると、落書きは野球部を応援するインターネット掲示板などに書き込まれ発覚した。数年前に新婚旅行でイタリアを訪れた際、自分と妻の名前を漢字で書いたとみられる。(以下省略)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン店主 胸刺され死亡 | トップ | CHANGE 第8話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事