王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

脳天気 岐阜短大生 教会に落書き

2008-06-25 14:59:42 | 海外
世界遺産聖堂の壁に落書き 岐阜短大生、学校名で発覚(共同通信) - goo ニュース

この所日本人の低脳振りがいろいろ記事になりますが、これなんかもその典型でしょうか!

今年の2月イタリアに研修旅行に出かけた岐阜市女子短大生のグループの内の一人がフィレンツェでサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の見晴台の大理石の壁に油性マジックでいたずら書きをしたそうです。
別の報道では:
「全員の名前(愛称かも)と日付、ハートマーク、大学の略称「《岐女短》」を残したので3月に現地を訪れた日本人が学校に写真に撮り学校に送ったためバレました。

学校側は修復費の費用の負担も申し出たそうですが協会側は謝絶の上許してくれたそうです。
学校側と学生はお詫びのお金を引っ込めたのですかね??
鳩のえさ代とか屋根瓦の修復費にでもとか言って献金か寄付をしたらどうでしたでしょうか。
学校側は学生に「厳重注意」とか。この程度で懲りますかね?

学校内のトイレ掃除を1ヶ月とかやらせたら学校辞めちゃうでしょうね。
柳が瀬で夏休みホステスをやらせて寄付金を稼がせる事を考えたのですが1年生では18-9歳でしょうから未成年でしたね。

ドレメが短大に変わった頃を思い出させるが程度の低い学生の話でした。
そうかといって「学内で大麻を売ったり、振込み詐欺の元締めをやる様」ではこれは又これで困った事です
蛇足ですがその辺のお寺さんの板塀でも油性マジックなんかで落書きはいけません!


共同通信:
岐阜市立女子短大の学生が2月、研修旅行で訪れたイタリア・フィレンツェで、ユネスコの世界遺産に登録された地区にある大聖堂の壁に落書きしていたことが観光客の指摘で発覚、短大側が大聖堂に謝罪していたことが24日分かった。1年生が2月18日、学校主催の研修旅行で友人5人と拝観した際、見晴らし台の壁に、油性ペンで学校名の略称や6人のニックネームを落書きしたという。(引用終わり)

写真;サンタマリアデルフィオーレ(花の聖マリア大聖堂)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖父 一家4人殺害 | トップ | うなぎ蒲焼  産地偽装  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまりにも幼稚 (grazie)
2008-06-26 15:58:57
浜の偏屈爺様。
今日は。今日は一寸変な天気ですね。
フィレンツェのサンタマリア・デル・フィオーレ大聖堂(ドゥーモ)に落書きするなんてとても信じられません。見晴らし台とありますから、クーポラのテラスだと思いますが、ここからの眺めは最高です。
結構大変な思いをして登るのですが、ここで落書きをするとは、一体どういう事でしょうか。
余りにも幼稚すぎます。
私は3ヶ月滞在(語学留学)した事があるのですが、
街中が美術館、という綺麗な街です。
研修旅行との事ですが、事前にきちんと勉強していけばこのような馬鹿な事はしなかったのではないかと思います。
返信する
岐女短だけでないようです (浜の偏屈爺)
2008-06-27 10:40:57
grazie 様 今日は 昨日は長袖が要りましたね。さて名所に20歳前後の娘が落書きするのはひどい事ですが
「I can tell you why」の管理人さんの記事に寄れば
お馬○鹿な観光客は岐女短だけでなく沢山の日本人が「落書き」をしていてその何人かは素人でも誰か特定できるそうです。
何人か捕まえて「清掃代を負担させる」とか罰金で「大理石の上にラミネートの幕でも張り落書きが一杯になったら張り替える」とかさせたらどうでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事