王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

1日 NY ダウ平均 大幅下落

2020-05-02 10:00:21 | 為替 ドル 株式
1日NY(現地時間ー東京の13時間遅れ-東京2日の早朝4時に閉まった)証券取引所のダウ平均は前日比、ここをクリック⇒622.03ドル安の2万3723.69ドルで引けました。
先月21日以来の大幅値下がりで2万4千ドル台を割りました。
原油先物の5月切り取引でマイナス価格が引き金で原油相場が暴落、それにつれてダウ平均も大幅下落しました。
それ以降は、経済再生への取り組みと新型コロナウイルス感染症に対する新薬の許可等時々のニュースに小幅上下する「移り気な様相」を呈していました
そして25日からの週はIT大手の第1四半期の業績懸念が伝えられ上値の重い動きでしたが、ついに4-6月期の企業の業績を厳しく見る売り手が多く大幅下げに繋がりました。
米国の「州別外出規制緩和」が良い方につながる事を願っておきます。

写真:ウオール街 (共同)

NHK:
1日のニューヨーク株式市場は、景気の先行きに対する懸念が改めて強まり、ダウ平均株価は600ドルを超える大幅な値下がりでした。
        
1日のニューヨーク株式市場、ダウ平均株価の終値は、前の日に比べて622ドル3セント安い2万3723ドル69セントでした。

先月21日以来の大幅値下がりで、再び2万4000ドルを割り込みました。

アマゾンやアップルなど好調と見られてきたIT関連企業も新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けているとして、市場では景気の先行きに対する懸念が改めて強まり、売り注文につながりました。

また原油価格の低迷から、四半期決算が最終赤字となったエクソンモービルなどエネルギー関連株も大きく値下がりしました。

このほか、アメリカと中国の貿易摩擦が再び強まるのではないかという見方も相場の足を引っ張りました。

市場関係者は「先月までの株価上昇が実体経済とかけ離れているといった声も出る中、大手企業の間でも見通しがはっきりしないとして4月から6月の業績予想を見送るところが出ており、5月のスタートは先行き懸念で始まっている」と話しています。
(引用終わり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク購入券の窃盗未遂容疑... | トップ | 感染から退院のアイドル「ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

為替 ドル 株式」カテゴリの最新記事