王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

ヤンキース優勝 松井秀MVP

2009-11-05 16:13:47 | スポーツ
ヤンキースがWシリーズ制覇、松井秀MVP(読売新聞) - goo ニュース

MLBのワールドシリーズ第6戦ですがヤンキースが7-3でフィリーズを下し9年ぶり7度目の優勝を果たしました。

店番をしながらラジオを聞いていると昼ごろ松井秀喜選手が2打席4打点の大活躍で4-1でヤンキースがリードと報じていました。
その後3打席で6打点とか?! ヤンキースが勝てばMVPかもなんて流れましたよ。

4時過ぎウエブで確認すると7-4でヤンキースの優勝。松井秀喜選手がMVPに選ばれたのを確認しました。
おめでとう御座います。

日本人としては始めてのシリーズMVPだそうで重ねてお目出度いことです。

06年の左手首の骨折から07年08年と膝の手術で体調万全といえない状態が続いていたようです。
トレードの噂が絶えないようだし来年のカレンダーには写真が載ってないとかラジオで報じていました。

これで評価が変わりそうですが松井選手は如何するのでしょう?
07年には堅気の娘さんと結婚しましたからこの奥様には何よりのプレゼントであろうと思います。

イチロー選手も凄いけど松井秀喜選手も立派です。
何だか久し振りに心豊かな気持ちになりました。


読売新聞:
【ニューヨーク=岡田卓史】米大リーグのワールドシリーズ(7回戦制)は4日、ニューヨークで第6戦が行われ、ヤンキース(ア・リーグ)が7―3でフィリーズ(ナ・リーグ)を下し、9年ぶり27度目の優勝を果たした。

 5番・指名打者で先発出場したヤンキースの松井秀は、二回に今シリーズ3本塁打目となる先制2ランを放つなど、4打数3安打6打点の活躍を見せ、日本人選手として初めてシリーズの最優秀選手(MVP)に選ばれた。

 ヤンキース・松井秀「最高ですね。この日のために1年間頑張ってきた。(ワールドシリーズMVPに)何か、夢みたいです。ヤンキースは僕が来るまで、毎年のようにワールドシリーズに出ていたけど、長かったですね」
(引用終わり)

写真:時事通信

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市橋容疑者 名古屋で整形か? | トップ | 巨人 日ハムに王手 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャイアンツでなくヤンキースでは? (りゅうちゃんミストラル)
2009-11-05 20:33:36
こんにちは。
トラックバックありがとうございました。
こちらからも送らせていただきます。

ところで上の記事は途中から「ヤンキース」が「ジャイアンツ」になっていませんか?

気持ちはよくわかりますが、松井選手はヤンキースにいます。
訂正されたほうがいいかと思います。
返信する
ヤンキースです (浜の偏屈爺)
2009-11-05 20:41:02
りゅうちゃん
助かりました
返信する
やりましたね (おちこぼれ)
2009-11-05 23:09:52
夢を叶えてしかもMVPすごい人ですね。
返信する
凄い人です (浜の偏屈爺)
2009-11-06 07:56:47
おちこぼれの管理人様
お早うございます
お言葉通り「凄い人」だと思います。
結果を見聞きした多くの日本人も心が和みましたよ。
来シーズンも活躍して欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事