HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

【わずか3品のお料理から、味も形状も違う豊富な種類のお料理ができ感動です!】

2018-04-20 09:46:35 | ホーム・パーソナルシェフ講座

4月18日は常備菜講座@宇都宮
宇都宮で第2回目の開催となりました。

グループでの貸し切り、満席でのレッスンでした。
母娘さまやご主人様のお母さまとお嫁さまと4ヶ月のお嬢様での3世代のご家族にもご参加いただきとても豊かな時間になりました。本当にありがとうございました☺️💖

とってもステキな次世代へのバトンタッチですね。サロン内には良いエネルギーが循環いたしました!

☆皆様のご受講目的は
・お友達やお母さまに誘われて
・お料理がワンパターンになってしまう
・ご家族のために健康的なお料理を習いたい
・手軽に多くの常備菜がしかも体に良いとなれば是非受けたいと思いました!などなど

レクチャー後
常備菜3品から15品の展開料理をご紹介いたしました。





レシピやテクニックではなく
展開発想法をお伝えする講座。

皆様に楽しみながら作っていただき
実習は60分かからずに、完成!



笑いが絶えないクラスでしたね💖

試食はまるでブュッフェパーティ!
でもハレの日メニューではなく、普通の日のメニュー。



今日の講座にフォローで入ってくださったプロから、盛り付けのポイントも教われました❣️
なんて恵まれているの〜💖💖💖



どれもとっても美味しいと喜んでいただけ良かったです。






☆講座を受講され
・すぐに家で作ってみたいです!
・前例にとらわれることなく、食材にあらゆる可能性があるということを実感いたしました!
是非家でも作ってみたいと思いました。
・乾物のバリエーションを知ることができ、これから生かしていけます!
・お料理を作る人の気持ちが大切であることを学び、これからに生かしていきたいと思います!
・実際に作ったことがなかったのですが、今日の講座で自分でも作ってみようと思いました。
・あらためて「命をいたたく」「自然のものを取り入れる」大切さと楽しさを学びました!

是非お家でも活用していただけると嬉しいです。
2世代3世代のご参加。
次世代以降の方々にも食の大切さや日本の伝統食の素晴らしさをお伝えしていくことの大切さも実感した貴重な1日になりました。

ご参加いただいた皆様、晃枝ちゃん本当にありがとうございました。

感謝を込めて💖

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次回以降の常備菜講座
5/12(土)満席 キャンセル待ち受付中
6/2(土) お席をご用意できます。
6/27(水)残席1
楽しみにお待ちいたしております。

6月の常備菜講座ご案内
https://blog.goo.ne.jp/happytable2007/e/7242c620feede73d90d9d5997aad252d

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆常備菜講座こんな方にオススメです!
・健やかで、豊かな食卓を目指す方!
・お料理がワンパターンになっている方
・忙しくても手作りのお料理を食べたい方
・働く主婦の方
・若いママたち
・食事に関心のある方
・台所を預かる主婦の方
・健康的な食生活を送りたい方
・料理のレパートリーを増やしたい方
・若い方に
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【どれもすぐに家ですぐに作... | トップ | 【4月21日月のリズムで幸せ料... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホーム・パーソナルシェフ講座」カテゴリの最新記事