HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

HAPPY TABLE秘話 Vol.12

2019-03-07 23:57:20 | HAPPY TABLE秘話

今日は人生初の大イベント
岡部賢二先生監修栃木プチ断食セミナーのお話しです。

 

 

 

久しぶりに当時のブログを読み
思わず感涙してしまいました。

 

 

 

講師の先生をお呼びしての講座も始めて
ましてや合宿なんて。。。。。

 

 

 

2011年MI塾通学時
7月に軽井沢で開催されたプチ断食セミナーで
先生からいつか栃木にも行くから~と仰っていただき、ドキドキ☆

 

 

翌月にMI塾でお会いした時に
手帳を出され「栃木に行く日程だけれど」とご都合の良い日をお知らせくださったのです。

 

 

 

嬉しい!!!!でもどうしよう~。。。どうしたらよいんだろう~。。。

 

 

 

 

とまず、会場選びから。

 

 

 

 

お教室時に当時の生徒さんたちに宇都宮に岡部先生がいらしてくださる!という話をしたら
岡部先生=断食の先生というイメージが強かったようで
講演会よりも断食を経験してみたいと。。。。

 

 

 

先生に問い合わせをしたら、栃木の講演候補日の翌日も空いていると。
講演会の予定が1泊のプチ断食セミナーへ

 

 

 

断食ではのディーワークもお願していますが
内臓に微笑みかける先生のワークを受けてみたいと♪
チネイザンのYUKI☆先生に問い合わせをしたらちょうど日程が空いていますと♪

YUKI☆先生は
岡部先生の東京MI塾の1期生でいらして
軽井沢のプチ断食セミナーで講師を務められていらしたのが出会いでした。
内臓に微笑みかけるワークがあり、生徒さんたちにお話ししていたらご興味を持たれてみたいです。

 

 

 

そんな感じで講師陣が決まり
会場選び
告知、そのほかの準備もろもろ。

 

 

 

会場も候補地に下見にいったら、条件が折り合わず
折角近くまで来たからと
鹿沼の古峯神社へお参りへ。
神社の鳥居を通ったら、全身にびりびり何かが走ります!!!
(虫とかじゃないですよ(笑))

合宿も受け付けているという情報を知り
ここだわ~~~~!!!!!

 



しかもアポなしだったのに、合宿の日に会場が借りられるかどうか伺おうことに。
(同行していた主人からはこういうところはアポを取ってから伺うものだよと言われたにも関わらず(^-^;)
運よく担当者の方がいらして、予定している日も空いているということで
お話しがとんとん拍子に進みました。

 

 

 


今考えても何かに動かしていただいていたとしか思えない進行でした。

 

 

 

そして準備を進め
当時の生徒さん中心に
20名位の方からお申し込みいただき
無事に開催!!!!

 

岡部先生
YUKI先生
ムスビの会の木下さん
ご協力いただいた皆様
ご参加いただいた皆様のおかげで無事に
2011年12月に1泊2日の
第1回プチ断食セミナーを開催することができました。

https://blog.goo.ne.jp/happytable2007/e/6ec9f25733ed6377f14ecc8e1743a021

 

 

 

 

本当に無我夢中でした。(今でも講座主催は無我夢中ですが。。)

 

 

その後翌夏には
2泊3日のセミナーへ。


 

その後もプチ断食セミナーは続き
栃木では計5回プチ断食セミナーを開催させていただきました。

 

 

断食を体験するたびに
身体と心の余分なものがデトックスされていき
心の底から感謝の気持ちと感動が沸き上がってきます。

 

 

今は一度主催はお休みさせていただき
先生との出会いの場にもなった、奥会津のセミナーのスタッフや
鎌倉のセミナーの講師兼スタッフとして関わらせていただいております。

 

 

 

それにしても
人生どこでどう変化していくのかわかりませんね。

 

 

本当にドキドキすることが多いですが
私が物事を決めるときの基準が
ワクワク、ドキドキ、ときめけるかどうか。



 


そんなスタートのプチ断食セミナーでした。


 


 

良くどうして料理研究家なのにプチ断食なのか?というご質問をいただきます。
答えは「私にとって、お料理もプチ断食も人生においてとても大切なものだからです」

 

 

プチ断食セミナーでの体験は
新月満月のプチ断食とはすこし違います。


 

 

セミナーですとからだ、こころ、魂までが浄化されていきます。
人生が成長していく機会をいただく時間でもあります。

 

 



この心地よさを知ってしまうと
定期的に体験したくなります。
今年も奥会津で6月末
鎌倉で11月の初めに予定されておりますので
是非体験にいらしてくださいね。

 

 

 


秘話は何とかダイジェストのようになりますが
20話以内にまとめようと考えておりますので
プチ断食セミナー諸々の後日談はまたあらためて~♪

 

 

次号に続く~♪♪

 

次号は体調の変化、食事の変化、薬膳サロンへについてお伝えしたいと思います♪

 

 

 

今までのお話

 HAPPY TABLE秘話Vol.1(秘話スタート)
https://blog.goo.ne.jp/happytable2007/e/3af5c562cbedde3f1f28de66ddc2cb2a

 HAPPY TABLE秘話Vol.2(子供時代からの体調)
https://blog.goo.ne.jp/happytable2007/e/15be4729ebad8d7989371dfceb87d75d

HAPPY TABLE 秘話Vol.3(美食の世界へ)
https://blog.goo.ne.jp/happytable2007/e/0a4d71c88eaabb26ce35a220f518294b

 HAPPY TABLE秘話Vol.4(人生のどん底)
https://blog.goo.ne.jp/happytable2007/e/f5bb46e6eabf566b65ed19b797b9d59d

HAPPY TABLE秘話Vol.5(マクロビオティックとの出会い)
https://blog.goo.ne.jp/happytable2007/e/97aefd02697759d35799a1208404f6a7

 HAPPY TABLE秘話Vol.6(クシへ)
https://blog.goo.ne.jp/happytable2007/e/568e275694569e530afc4900150b062e

HAPPY TABLE秘話 Vol.7 (マクロビオティックサロン HAPPY TABLEスタート)
https://blog.goo.ne.jp/happytable2007/e/9a9358aee2f45b98bf63b39137203d2d

HAPPY TABLE秘話 Vol.8(岡部賢二先生との出会い)
https://blog.goo.ne.jp/happytable2007/e/82877222adcdf2abac6f39f5b8319ebb

HAPPY TABLE秘話 Vol.9(松本塾)
https://blog.goo.ne.jp/happytable2007/e/7419bae7897c704d4addb061bda74be6

HAPPY TABLE秘話 Vol.10(311)
https://blog.goo.ne.jp/happytable2007/e/7fcbd99c26d362a8a342bad447af02b2 

HAPPY TABLE秘話 Vol.11(岡部先生のMI塾そしてプチ断食セミナーへ)
https://blog.goo.ne.jp/happytable2007/e/2c2f05da6d5a1e84514e7bac82040851

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAPPY TABLE秘話 Vol.11 | トップ | HAPPY TABLE秘話 Vol.13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HAPPY TABLE秘話」カテゴリの最新記事