Gutsブログ

アラ還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービルについて熱く語りマッスル !

31.火/朝WK30、夜:腕、WK20

2018-07-31 22:07:28 | Weblog
【暴飲暴食】
一週間前には、67kg台まで落ちた体重も、たった2日間の暴飲暴食で降り出しに戻り、74kg近くなることが分かった。そして、その割には、筋肉は増えず、身体も顔も醜く浮腫んだ。

暴飲暴食の快楽は数時間だが、そのツケを払い、チャラにするのに必死に筋トレ、有酸素、ダイエットで3日以上かかる。

まさに、「快楽は一瞬、メタボは生涯!」だ‼️

今回の人体実験で、過食のマイナス面を痛感した。あすは、朝4時から1時間ウォーキング‼️
しかし、またもや夜、飲み会が…
どうする俺‼️?
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30.月/四頭、肩横、腹、WK20

2018-07-30 21:50:02 | Weblog
【激増‼️】
朝、昼、夜の食べ放題、飲み放題を2日間続けると身体はどうなるかの人体実験をした。
結果、67.8kg→73.8kg(6kg増‼️)
腹のカットは全て消え、浮腫んだ醜い身体がそこにあった…。

まあ、朝からビールを飲み、食事は食べ放題。
メインは、牛肉、玉子、魚、大豆、糖質の少ない野菜。ただし、糖質類は極力避けたが、ビールの糖質は避けられなかった。
もちろん、果物、米、バン、麺、芋類は全く食べなかった。糖質の多い、ノンオイルドレッシングもパス。コーヒーもブラック。

それでも6kg増…怖い‼️

【その日の脂肪は、その日のうちに!】
今日の脂肪?を皮下脂肪として残さないために、トレ決行‼️カロリー消費のでかい四頭!
・レッグプレス7
・グレートスクワット5
・ポジティブスクワット5
・ラテラルレイズ5
・クランチ100
・アブコースター100
・ツイスト500
・ウォーキング25分

体重73.8kg→71.6kg(2.2kg減)

明日、3kg落とす‼️



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30.月/腕、肩の予定

2018-07-30 07:42:16 | Weblog
【70kg超!】
昨日の朝WK後は、68kgだった体重は、一日中飲み食いをしていたら、アッと言う間に71kg‼️
ほとんど水分だと思うので2〜3日で元に戻ると思うが、2日後にも飲み会。週末も飲み会…。
飲み会以外の日は、ひたすら節制しなければならない。人生、節制の連続である。だから、たまにある飲み会が🍺嬉しくて楽しい。


朝バイキング


那須南ヶ丘牧場


昼もバイキング‼️

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29.日/朝WK50

2018-07-29 09:16:39 | Weblog
【朝WK終了】
朝3時30分起床。
4時からWK決行!
昨夜録画した番組をエッセンスだけ見て50分間ウォーキング。その間ツイスト500回やった。
体重が1.6k減った。

【研修旅行】
市内のボス組織の研修旅行。
朝からバスの中で酒が飲めるのは天国。
俺は糖質0の酒とナッツ🥜、さきいか。
のみ摂取。

柿ピー、ポテチ類は絶対食わない‼️


昼食
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食わない


あぶくま洞
気温15℃。快適。酸素濃度も高いのか?
気持ちよく酔いも覚めた。


サウナ
身体の仕上がりは80%程度だったが、まあまあ見られてもいいかなレベルだっので楽しく大浴場とサウナに入ってきた。毎朝のカッパウォーキングで汗をかきやすい身体になっているので、2L程度の汗💦が吹き出た。

さあて、これから飲むぜー‼️

宴会


全て完食‼️
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28.土/朝WK60分、胸、背、腕

2018-07-28 20:55:09 | Weblog
【満足トレ】
予定したトレが決行できると満足である。
やや気温が低く、発汗はイマイチだったが、カッパ装着で強制発汗‼️

ただ盛一つの誤算は「肉○○○○?」で柔らかくならなかった牛肉が異常に塩辛かったこと。
硬くてしょっぱい肉ほどマズイものはない。お湯で湯がいてもダメ。血管を痛めるので要注意‼️

【早送り】
WKしながら録画した番組を倍速で見ている。
ハナタカとか健康番組をよく見るが、CMと雛壇芸人のコメントは、いらない。全て超早送り。
50分番組も25分で終了。
世の中、無駄が多い。



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27.金/オフ(ハム、ケツ超筋痛‼️)

2018-07-27 12:57:38 | Weblog
【超怠い‼️】
起床後の怠さがハンパない。
昨夜のサプリ飯&アミノタブで、カロリーや何らかの栄養が足りないのか?急に気温が下がり、自律神経のバランスが狂ったのか?
それでも何とか、朝WK25分とツイスト500回決行!怠さは、更に加速!朝食を食べても怠い。
血圧を測ったら上が103だった。

弁当を食べたので、夜トレまでに回復するといいな。


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26.木/腕加圧、ハム

2018-07-26 07:54:15 | Weblog
【涼しい‼️】
昨夜は、涼しい風が吹いていて、快適なトレができた。予定では、ハム、四頭だったが、ダンベルランジで撃沈。四頭は、土曜日にやる。
・腕トレ加圧4
・脚加圧3
・ライイングレッグカール5
・スティッフデッド5
・ブルガリアンスクワット4
・スタンディングレッグカール3
・ダンベルランジ5
・ ヒップスラスト(腰に入って痛いのでパス)
・クランチ100
・ハンギングレッグレイズ70
・ツイスト1000
達成感たっぷり‼️

【夜のご褒美】


【今日の弁当】
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25.水/肩、腕

2018-07-25 05:49:39 | Weblog
【失速】
昨日は、笠間市まで出張。
往復約3時間で、ヘルニア様が疼いた。
4日間で5トレ連続したのでオフ。
ご褒美は、スペシャルハイボールとアミノタブ。
夜9時30分に寝て、明日に備えた。

【加速】
朝?3時起床。
歯磨き、髭剃り、洗顔、礼拝等の儀式を済ませ、有酸素トレ決行‼️
・ステッパー20分間
・ウォーキング30分間
・ツイスト1000回

今日は、あまり暑くなく、快適なトレができた。

朝食は、スペシャルネバネバ丼?



昼食にプロテインケーキプラス(1個)
これで夕方のプロテインケーキは無し。
定時退勤でトレできれば、何とかOK‼️

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24.火/オフ

2018-07-24 07:59:01 | Weblog
【メンタルヘルス】
メンタルヘルスの研修会がある。
わが職種は、精神疾患による長期病休者が年間5000人前後で高止まりしているそうだ。
俺もこの仕事に就いて約40年間、激ストレスと闘ってきた。それでも何とか仕事を辞めず続けられたのは、ボディビルがあったからだと思う。

ボディビル(トレーニング)の効能は、
・心のモヤモヤ感が薄らいでスッキリする。
・食事のバランスが良くなる?
・酒がうまい‼️
・カッコ良くなる。
・仲間が増える。
・よく眠れる。
・充実感、達成感を味わえる。

他にもあるだろうが、良いことがたくさんある。

でも、コンテストに向けての調整は辛い。
それ以上に、楽しい。
還暦近くになっても何とも言えない、達成感を味わえる。

ネバネバ食品…うまそう…俺は、ソバの代わりにモヤシを使う。(オクラ、山芋、納豆、メカブ)

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23.月/胸、腹

2018-07-23 21:22:09 | Weblog
【まだまだ食い過ぎ】
朝:600kal、昼500kal、夕250kal、夜200kalで約1500kal….でも脂肪は落ちません。
笑ちっゃいます‼️

でも、空腹感と虚脱感はない。
もっと削る‼️

野菜は、死ぬほど食ってる。
酵素もしっかりとってる。

あとは、カロリーカットと有酸素か?

スミスマシンでヒップトラスト
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22.日/朝WK45、昼:背、肩終了、夜腕‼️

2018-07-22 13:13:36 | Weblog
【前半終了】
猛暑の真昼にHさん、Tさん、Kさんと猛汗💦💦トレ‼️Tシャツを何枚も取り替えてトレ決行‼️
俺は、昨日の四頭トレの筋肉痛が多少あったが、合戸デッド以外は何とかできた。

久々やった、「ムサシ」の肩リア、サイドレイズが効いた。もう少し改造すればもっと効くな。

昼食は、サプリ飯。
空腹感、飢餓感0‼️

【後半終了‼️】
午後買い物へ行って、帰宅後、夕飯まで時間があったので、ダブルで腕トレ決行‼️
昼トレよりも暑くて最高?だった。
「この流れる汗💦💦💦が、今日のビール🍺🍺を旨くする。」そう自分に言い聞かせて、頑張った。それにしても、汗が出過ぎ。
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21.土/朝WK40、夜四頭、WK20

2018-07-22 09:45:14 | Weblog
【70kg】
昨日の夜は、肉🍖🥓食べ放題&酒飲み放題でビルダーには最高‼️
ただ、この時期はヤバイ。
あっと言う間に70kgオーバー!
あわててトレして68kg!
あと3kg!

【暑さ対策】
日中の気温が37℃超え。
エアコンのないガッツでは汗をかくのには良いが、体力を消耗する。
そこで休みの日は、短時間で追い込み、朝、昼、夕と分割してみることにした。
少しでも強度を上げ、カロリーを消費するために‼️
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20.金/胸

2018-07-20 06:22:39 | Weblog
【弁当解禁‼️】
今日から社食が出ないので弁当持参‼️
筋肉に必要な食材だけ適量食べられる。
米、麺、パン、イモ類、根菜類…
全部いらない。
プロテインケーキも入る隙間がないかな?

今日は、サラダチキン、ローストビーフ、玉子、ブロッコリー、パプリカ、キャベツ、トマト、梅干しで完成‼️
料理は妻、タッパーに詰めるのは俺。


【有酸素アップ!】
現在朝40分間やっているウォーキングを明日から60分間に増やす。トレ後のウォーキングまたは、ステッパーも30分間以上やる予定。
とにかく絞る。削る‼️

【肉会🍖🥓】

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19.木/オフ

2018-07-19 21:51:07 | Weblog
【残業&疲労でオフ】
仕方ない。生きるために、オフ。
21日から俺の猛烈な逆襲が始まる‼️

【選択】
本能のままに好きな物を食うのも有り。ただし俺的には胃もたれとメタボのコラボはありえない。

と言う訳で、カツオ、豆腐、野菜で終了。

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18.水/WK、腕

2018-07-18 05:43:15 | Weblog
【さっぱり‼️】
朝?3時に目が覚めたが、さすがにウォーキング気分ではない。約30分間惰眠を貪りやっと起床。
今朝の気温は30℃。
歯みがき、髭剃り、洗顔、神棚、仏様にお祈り…
一連の儀式を済ませ、カッパを着てウォーキング開始!汗が噴き出す汗が💦💦💦噴き出す!
時速6kmで40分間決行‼️
体重が1.5kg減ったので、1500mlの汗が出たことになる。実に爽快‼️

【検証】
糖質制限を20年もやっているのに、皮下脂肪が減らないのには理由がある。
・単なるタンパク質の食い過ぎ。
・プロテインの摂りすぎ。
・酒の飲み過ぎ。
・有酸素系トレが足りない。
・代謝アップ物質の不足。
・努力不足…

何かを複合的に取り入れてみよう。
とりあえず、明日から更にシビアにするぜい‼️
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