Gutsブログ

アラ還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービルについて熱く語りマッスル !

17・火/胸,肩90点

2015-01-27 22:18:18 | Weblog
【8周年記念】
今日でブログ開設8年目を迎えた。
実に2900日余りである。
この間,たくさんのコンテストに出ることができた。
唯一残念なことは,一度も優勝していないことである。
今年こそは,何としても県大会以来の優勝をゲットしたい。
そのためには,たくさんの試行錯誤を試しみて,結果を出していきたい。

何と言っても,生涯人体実験ですから!

【トレ】
ペンチプレスを止めてから10年以上経つかな?
肩が痛いというのもやらない理由の一つだが,何よりも効かない。
効かせ方が下手くそなんだろうと思うが,イマイチパンプしない。
だったら,マシンを5~6種類やり込んだ方がよっぽど効く。

今日は,バタフライ5,60°インクラインプレス5,30°インクラインプレス4,チェスト&ショルダーマシン3,ディップ5,ケーブルクロスオーバー5,ラテラルレイズ8
でオールアウト!

コメント

26・月/飲み会でオフ

2015-01-26 22:48:26 | Weblog
【月曜日から飲み会】

今日の日程は,きつかった。
午前中は,午後の会議に向けての資料の再確認。
そして,会議。
帰社後,資料の再検討。
そして,夕方から某社との新年会。
もちろん,ウーロン茶で3時間凌いで帰宅。
締めのうどんは,15本くらい食ったかな?

土曜日の脚トレが股関節に効いていたので,今日のオフは良かった。

明日から,怒濤の巻き返しトレスタート!


コメント

23・金/肩・僧帽88点  24・土/脚90点,25・日/オフ

2015-01-25 20:28:06 | Weblog
【疲労感】
最近,肩甲骨周辺のコリが辛い。
朝一で,マッサージ器で20分程度ほぐせば大分楽になる。
それでも,起床直後のコリコリ感は,何とも重不快である。
加齢とともに,回復力が落ちたと言えばそれまでだが…。
今後,この疲労感の合間を縫って,いかにトレ体制を構築するかが問題である。

【トレ】二日連続でトレしたら,かなり疲れることが分かった。
今後年齢との戦いである。

もう寝まする。
コメント (2)

23・金/肩,僧帽 88点

2015-01-23 22:18:13 | Weblog
【罪悪感】
試験が終わって一週間経過した。
どうも落ち着かない。
もう朝3時には起きなくても良いのに,3時半とかに目が覚めてしまう。
テレビなんかのんびり見ていると,悪いことをしているような気がする。
通勤する車の中で,録音した面接問題等を聞いていないと落ち着かない。
トレを1時間以上やると罪悪感を感じてしまう…

あすは,ひさしぶりの土曜日だけど,何をしたらよいのだろう?

ゆっくり起きて,ゆっくり珈琲を飲みながら新聞読んで,洗車して,映画を見て,外食して,トレして,酒飲んで,寝ちゃっていいんだよなぁ…。

しばらく,罪悪感に苛まれそうである。
でも,何となく人間的で嬉しい。

【トレ】
肩:ダンベルリア3,ラテラルレイズ5,マッスルスタッフフロントプレス4,バックプレス3
ケーブルフロントレイズ4
僧帽:マシンシュラッグ4

嗚呼,もう眠い。

明日は,目覚ましタイマーをかけない。

コメント

21・水/背,カーフ90点

2015-01-21 22:04:51 | Weblog
【戦い終了】
長かった戦いが終わった。

この戦いは,職務上の資格試験との戦いであり,実に10年間以上続いた。
これは,ボディビルトレの隙間を狙った戦いであり,試験勉強の隙間を狙ったトレでもあった。

“文武両道”とは,よく言ったものである。

年齢的な制限もあり,今後二度とはこの試験を受けることはない。
今回は,最後の戦いということもあり,“これでもか!”とやり込んだ。

結果はどうなるか分からないが,全力を出し切ったので満足感と充実感は残った。

【新たな気持ちで】
資格試験で制限されていたトレも,今後は今までよりは,打ち込めそうである。
たとえ短時間でも,強い気持ちで継続していく。

今年は,4つくらいコンテストに出場予定である。

【トレ】
18日(日)脚,腕 20日(火)胸 21日(水)背,カーフと,充実したトレができ,最高の気分である。特に今日は最高気温が5度程度だったので,ふくらはぎの血行が悪く,トレ開始時は,最悪の状態だったが,徐々に血流も良くなり,最高の気分となった。

つくづく,冬は身体が壊れる季節だなと思った。
同時に,ボディビルという素晴らしい競技に出会えて本当に良かった。

明日は,肩・僧帽の予定。
コメント

2015.1.4.背85点

2015-01-04 20:35:01 | Weblog


新年 明けまして おめでとうございマッスル。
今年も皆さんにとって,良い年でありマッスルように!

多くのビルダーは,正月休みでしょう。

でも,ガッツは大晦日も元旦も休まない。
なぜなら,毎年,俺がトレするから!

大晦日は,腕トレで終わり
元旦は,脚トレで始まった。

今年は,もうすぐ資格試験の勉強が永久に無くなるので,トレに専念できる!
日々の仕事をきっちりこなしたら,ご褒美に,思い切り,トレに集中できるのだ!
短時間だったら,毎日だってできる。
じっくり楽しみながらトレしたい。

今日から4連チャンでトレして,2オフで3連チャントレで5オフかな。

そしたら,自由です!
コメント (2)