Gutsブログ

Gutsの日々の筋トレ、ボディービルについて熱く語りマッスル !

30.土/腕、僧帽の予定

2017-09-30 12:22:07 | Weblog
【9月トレ】
今月は、いろいろあって8日間もオフとなってしまった。中5日のトレもうまく回らなかった。
しかし、それも人生。良い意味での休養。また、少ない時間でトレを調整する訓練となった。

明日から10月。9月に得たヒントを実践していってみよう。

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29.金/背

2017-09-29 21:49:15 | Weblog
【再び、淡々と】
今日は、6日ぶりの背中。
ケツの筋肉痛は、MAXだったが、気にしない。
背中が動けばいい。

・プルダウン5
・アンダーグリッププルダウン5
・シーテッドハンマーロウ5(やっと効かせ方が分かった)
・プーリーロウ5
・ダンベルロウ5
・合戸デッド6

余計な感情は、いらない。
淡々と鍛え、淡々と筋密度が高まればいい。

後は、機械的に、アミノ酸類を栄養摂取。

味気ないと言われれば、その通り。

でも、俺は、これでいい。


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28.木/胸、加圧腕

2017-09-28 21:12:48 | Weblog
【18時間後】
起床後〜午後3時頃まではほとんど筋肉痛は無かったので、若干不満だったが、午後3時を過ぎた頃から、ケツとハムに重だるい筋肉痛が出てきた。
帰宅後はベッドに寝転ぶほどの筋肉痛。

しかーし、「とりあえずやる!」の精神でトレ決行!

結果、満足いくトレとなった。

何十年やっても分からないのが、ボディビルの面白さである。帰宅後に騙されてはいけない。
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27.水/ハム、カーフ、腕

2017-09-27 21:43:24 | Weblog
【淡々と】
淡々と、決めていたメニューを消化した。
①ハム
・ライイングレッグカール5
・スティッフドデッド5
・マシンでブルガリアンスクワット5
・ダンベルランジ4
②カーフ
・ドンキーカーフ5
・ダード3
・シーテッドカーフ4
③加圧腕
・ケーブルプレスダウン3
・ケーブルカール3

予定通りのトレが出来て大満足。

夜の栄養は、全く食欲がないので、アミノタブ7で終わり。
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26.火/オフ

2017-09-26 20:08:03 | Weblog
【潰れる前に】
先週末からあまりにも膨大な負荷がかかり、必死に耐えてきた。結果、さすがに今日は限界。
これ以上の負荷がかかると「心断裂」を起こす。

筋肉も心も、深い傷を癒すには「時間」がいる。

今は、耐え忍び、回復を待つ。
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25.月/肩、僧帽

2017-09-25 21:45:41 | Weblog
【肩復活】
痛めていた右肩が、徐々に回復してきた。
ダンベル系は無理だが、マシン系ならOK!
今は、本当にいいマシンがあるので助かる。

【雷】
夜8時頃から、物凄い雷雨。
3〜4回停電した。でも、真っ暗な中で
アブベンをやっていた。

さすがに。スクワットは…

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24.日/四頭、胸、肩横の予定

2017-09-24 12:14:26 | Weblog
【体重】
現在70kg〜71kg。
米、パン、麺、菓子類等の糖質はほとんど摂ってない。それほど体型は崩れていないと思う。

特に糖質を我慢している訳ではないが、野菜、肉、魚、卵、豆などを食べていると、満腹感を感じ、胃袋に糖質が入る余地がなくなるだけ。
もうすぐ還暦を迎える俺には、ちょうどいい。
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23.土/背、腕、腹

2017-09-23 19:37:01 | Weblog
【徐々に】
「復活の脚」の予定だったが、人生、思うようにはいかない。左の梨状筋と下背部が痛い。カゼかストレスか? 頭痛もしてきた。グレートスクワットには、耐えられそうもなかったので背トレに変更。
こういう時に、9日に入荷した、シーテッドロウが威力を発揮する。下背部に全く痛みを感じず、背中を破壊的に攻撃できた。

3日間オフを取ると、休養にもなるが、体調のリズムや筋肉の状態が狂ってくるのも事実だと実感した。

一気に遅れを取り戻そうとせず、徐々にやっていこう。焦ると、ケガをするので。

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22.金/オフ

2017-09-22 23:05:56 | Weblog
【復活】
いろいろあって、3日間のオフとなった。

「明日は、変えられる。」

この言葉を信じて、明日から頑張ろう。

明日は、復活の脚トレ‼️
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21.木/オフ

2017-09-21 22:41:20 | Weblog
【負荷】
「負荷が人を強くする。」
肉体も、精神も、負荷によって鍛えられる。強くなれる。潰れそうな状況にじっと耐え、乗り越え、更に強くなるしかない。

頑張る‼️
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20.水/オフ

2017-09-20 20:32:03 | Weblog
【残業オフ】
6連続トレで疲労MA❌!

6日間も連続してトレする人を、「頑張っている人」と評価するか、「トレする暇があるのかよ!」と評価するか?
ま、その人の人間性かな?

俺なりに、仕事をきっちりやってのトレなので、誰にも文句は、言わせない。

食事時間、テレビ時間、睡眠時間を削って生み出した時間でトレしているので‼️

と言う訳で、今日は残業でトレオフで、しっかり休養。

明日は、背、カーフ、腕かな?

昔、金がなくて、ウエイトスタックマシンが買えなかったバタフライ&リアマシンです。ガッツでは、プレート仕様です。不便をかけています。
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19.火/腕、僧帽

2017-09-20 05:34:07 | Weblog
【プラスα】
今までと同じトレをしていたら、発達は望めない。たとえ10分でも、何かを「プラスα」する。

今日は、腕の加圧を最初と最後にやってみた。
良い感じでパンプした。

僧帽のシュラッグも3セット(フロント&バック)やってみた。これもいい刺激となった。

プラスαの積み重ねを続けてみよう。
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18.月/肩、カーフ、腹

2017-09-18 20:39:15 | Weblog
【まずはやった】
昨日、胸、背とやったので肩はどうかな?と不安だったが「まずは、やってみる」。

やってみたら、肩の痛みが全く無く、いいトレができた。やってみないと分からないものである。


【最後の晩餐】
三連休は、早くトレできたので毎日晩飯を食べることができた。明日からは、トレ終了が午後9時過ぎるので4日間サプリ飯。
だから、週末の晩飯が旨い!


飽食の時代だからこそ、プチ・ラマダンもありである。


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18.月/肩、腕、カーフの予定

2017-09-18 06:41:44 | Weblog
【筋肉4】
先日シーテッドロウで追い込んでいたS君に、筋肉痛の具合いを聞いてみたら、
「筋肉痛2ツー」を超えて「筋肉4フォー」だと上手いコメントをしてくれた。シーテッドロウは、かなりの破壊力であることが分かった。


ちなみに今朝の俺は「筋肉3」!
背中全体が、ガチガチに凝っていた。

写真は、グレートT君
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17.日/胸、ダブルS背、腕加圧

2017-09-17 15:23:49 | Weblog
【まずは、やってみる】
トレーニングマガジンvol.52で「疲労撲滅大作戦」を特集していた。

その中で、鈴木チャンプが、「疲れていても、まずは、やってみる」すると意外に、調子が良くなるケースがある。調子が出ないと分かったら、トレーニングのバリエーションを加える。とコメントしていた。

今日は、Hさんが、「やる気が出ない。」とつぶやいていたので、鈴木チャンプの話をしたら、黙々とトレを始めた。結果、
「いいトレが出来ました。」
と、満足そうに帰って行った。

俺も昨日の脚トレは、そうだった。

「まずは、やってみる。」

さあ、今日は、ダブルでこれから背中だ。
「まずは、やってみる‼️」


グレートT、ゴム付きシーテッドロウで追い込む!

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