Gutsブログ

Gutsの日々の筋トレ、ボディービルについて熱く語りマッスル !

31.金/背、ウォーキング20分で85点

2017-03-31 21:19:33 | Weblog
【ビール サーバー】
今朝のニュース番組で、花見グッズの「ビールサーバー」を紹介していたので、即アマゾンで購入。何と、夕方には届いた。

実際に使ってみると、面白くて美味しい。
何よりも、缶ビールが瓶ビール?になる発想が素晴らしい‼️
これで、酒の量が更に増えそうである。

コメント

31.金/背の予定

2017-03-31 12:20:51 | Weblog
【超朝食】
夜、サプリ飯だと朝の目覚めが良い。
セットした目覚ましより早く目が覚める。
多分、空腹感が起こしてくれるのだろう。
最近は、胃薬も飲まなくなった。

朝一のBCAAとアミノタブが旨い!
俺は、つくづく変人である。

さらに、朝食が最高に旨い!
ただし糖質は、かなり少ない。
早起きして、料理を作ってくれる妻に感謝です。

弁当
コメント

30.木/胸、腕80点

2017-03-30 21:18:45 | Weblog
【命のプロテインケーキ】
今日は、昼の弁当にプロテインケーキを1つ加えた。そして、夕方4時過ぎに、プロテインケーキを2つ摂取した。

結果、昨日の超低血糖もなく、いつもの80%程度のトレができた。

やはり、俺にはトレ前のプロテインケーキが、必須であることが判明!

コメント

29.水/ウォーキングだけ

2017-03-29 21:20:20 | Weblog
【超低血糖】
実験的に、昼食を低糖質弁当だけにして、プロテインケーキを全てカットしてみた。

結果、あり得ないほどの低糖質で力が、入らない。

結局、腕トレはパスしてウォーキングマシンのみ。
それでも、フラフラ感は収まらない。
低糖質恐るべし‼️

明日は、プロテインケーキを摂取する。
コメント

28.火/肩、カーフ88点

2017-03-28 21:45:38 | Weblog
【弁当用タッパー拡大‼️】
今まで550mlだったタッパーが、ちょっと小さい感じがしたので、800mlに買い替えた。
結果、かなりの食材が入り、かなりの満腹感の昼食となった。
おかげで、午後4時過ぎになっても全く空腹感がない。そこで実験的にプロテインケーキをやめてみた。さすがに午後6時過ぎると空腹感が出たが、BCAA、アミノタブ、粉飴で何とか凌いだ。

結果、それなりのパンプがして、いつも通りのトレができた。

それでも体重は、全く変化なし‼️

さあて、次は、どんな作戦を練るか?
コメント

27.月/背の予定

2017-03-27 12:30:22 | Weblog
【弁当🍱】
今日から社食がストップなので、約2週間自家製の弁当持参である。俺としては非常に嬉しい。
食材は、肉、魚、卵、野菜だけ。
嫁さんが調理してくれたものを俺が、タッパーに詰める。これを食えば昼のプロテインケーキは、いらない。夕方に2つ食えばいい。
これで身体の変化やトレのパフォーマンスを見てみよう。


【トレ】
午後4時過ぎに胃もたれ感は無く、空腹感もなかった。でも、実験的にプロテインケーキを3つ食べてみた。午後6時過ぎても胃もたれ感は、あった。やはり、プロテインケーキは、2個でいい。

夜7時〜8時半までトレ。
特に脱力感もなく、バンバントレできた。
カロリー的には十分であることが分かった。
何てハイブリッドな俺!

もちろん夜飯は、サプリだけ。
明日の朝食が楽しみです。
コメント

26.日/胸,ウォーキングマシン20分間/88点

2017-03-26 20:54:42 | Weblog
【気力】
千秋楽で稀勢の里の「横綱の気力」に圧倒された!
左上腕二頭筋上部に内出血しているようなので,もしかしたら二頭筋断裂かも知れない…。
俺も二頭筋を断裂したので,その痛みは半端ではないことを実感している。

それでも,それでも休場せずに戦う闘志に力を貰った。
ありがとう,我が茨城県の誇り稀勢の里。
あなたの生き様に感動。
俺も,気力で様々なハンディを乗り越えてトレする!

今日の酒は,一昨日と違って,最高に旨い!

※今日,また新たな胸トレを開発した。
大胸筋下部の内側がジリジリする。
コメント

25.土/脚88点

2017-03-25 20:20:21 | Weblog
【フィジーク】
今年は、茨城でもフィジークの大会がある。
ガッツでも数名出場する隊員がいる。
ボディビルは無理でも、フィジークなら…
という人は結構いると思う。
もしかしたら、ボディビル人口以上かも。

どちらにしても、筋トレ人口が増えることは、喜ばしいことである。

7月30日の大会に向けて、頑張ろう‼️

【トレ】
前回とほぼ同じ内容。
58歳のジジイにしては、かなり過激なトレかな?
20歳代のS君が驚いていたから。

横綱 稀勢の里に、ガッツをもらったから‼️

コメント (2)

24.金/送別会でオフ

2017-03-24 17:40:06 | Weblog
【71kg】
いつの間にか体重が71kgになっていた。
やはり、夜の食事を摂らない事と有酸素が効いているのか?今月中に何とか70kgにする‼️

食事もまだまだ削れるし、有酸素も増やせるし、強度も増せる。汗が出れば、もっと絞れる。

苦しいけど楽しい。

【送別会】
美味しく飲んでます。
コメント

23.木/腕75点

2017-03-23 21:17:54 | Weblog
【しんどいトレ】
昨日の疲労が残っていたのか?
今日の体調がよくなかったのか?
非常にきついトレとなった。
・力が出ない。
・パンプしない。
・集中出来ない。
・疲労感がある。
明らかなるオーバーワークか?
しかし、始めたからには終われない。
根性で、約90分間決行!

トレ後は、何とも言えない充実感があった。

M先生にいただきました。ごっつあんです‼️
コメント

22.水/肩,カーフ90点

2017-03-22 22:18:38 | Weblog
【セレモニー終了!】
職場代表としての初めてのセレモニーが無事終了した。
自分ではそれほど緊張していないと思っていたが,昼食の揚げ物たっぷりの弁当を食べる気になれなかった。(たぶん,朝食で豚肉を食い過ぎたからか…)代わりにプロテインケーキ3を食した。

【サスペンダー】
セレモニーで着たモーニングは,サスペンダーを使うとのことで購入して装着した。
ところが,僧帽筋が盛り上がっているため,サスペンダーが肩の方にズレ落ちてしまう。
それが肩に不快な圧をかけて疲労感を増す。
結局,サスペンダーを外してベルトにした。
結果,快適!
何だ!サスペンダーを売るための策かよ! と少し損した気分。

【トレ】
昨日のオフで,背中の疲労はかなり抜けた。
しかし,右肩の内部に少し違和感があったので,ダンベルリアは途中で中止。
少しでも違和感があったら,その種目は潔く止めることが,ケガをしないコツである。
・ポジティブ・ベントロウを使ったリア5
・ケーブルリア4
・ラテラルレイズ7
・スミスマシン・バックプレス5
・ケーブルアップライトロウ4
・ケーブルフロントレイズ4
・スタンディングカーフレイズ5
・シーテッドカーフレイズ4
・ダード3
・アブベンチ効くまで
・ウォーキングマシン23分

ボリュームたっぷりトレで大満足!

※ビジターK氏も弟子2人と限界「脚トレ」を決行!
コメント

21.火/明日のセレモニーに備えてオフ

2017-03-21 21:58:22 | Weblog
【モーニング】
明日のセレモニーに向けて「モーニング」をオーダーした。
既製品やレンタルではイマイチフィットしないので仕方がない。

儀式の進行は完璧にするのは勿論のこと,姿勢,体型は重要な要素であると考える。
広い肩幅,厚い胸板,引き締まったウエスト,盛り上がった殿部,太さを醸し出す大腿部。

メタボで猫背体型でセレモニーを主催するのは美的にも健康的にも好ましくないと考える。
だから,今回のセレモニーに向けて筋トレと食事で体型を調整した。
これは俺の中の譲れない信念である。

明日のセレモニーに万全を期すために,ケガの無いようトレオフとし,糖質制限をした。

明日は,肩・腕の予定。
コメント

20.月/背90点

2017-03-20 20:58:21 | Weblog
【心休まらない3連休】
天気も良く、穏やかな彼岸だったが、年度末と新年度の準備で心休まらない3連休となった。

後2年でこの圧迫感から解放される予定だが、36年間もよくやったなと自分を褒めてやりたい。

残り2年間、悔いの残らない職務を遂行する‼️

【充実の背トレ】
Uバーをメインに、ガツンとトレできた。
最近の背トレは、ピンポイントでヒットしている。果たして、「鬼の👹顔」は、出てくるか?

朝食
コメント

19.日/胸90点

2017-03-19 18:23:44 | Weblog
【トリプルセット】
胸は三種目で1セットとしている。
例えば胸上
・ペックデッキ
・インクラインベンチプレス
・インクラインワンダンベルプレス

胸下
・ディクラインプレス
・ディップ
・ケーブルクロス

これを4セットもやればOK‼️

約60分でオールアウト‼️




【お誕生会】
俺のお誕生会!
楽しく、美味しくいただきました。

コメント

19.日/58歳‼️ 胸の予定

2017-03-19 10:38:31 | Weblog
[人身事故⁉️】
人身事故には遭ったことはないが、恐らくこんな感じだろう。
それ程までに、今朝の筋肉痛は凄まじかった!

昨日の脚トレは、9種目。各3〜7セット。
1セット7〜15レップ。
トータルで500レップを越す。
しかも、ゴムを使用した高重量。
トドメは、時速6kmでウォーキング20分。

途中で、「ハムはこの次にするか…」「ウォーキングは止めるか…」などと弱気になりながらも、何とか3時間頑張れた。
今日で無事58歳になったが、これだけトレ出来ることに、感謝である。

まだまだ俺のトレは続く。

今日の読売新聞より。
男女共に、50代後半ぐらいから、筋肉が落ちる。何もしなければ…。


【法事】
近所の法事でお呼ばれ。
今は、ノンアルコール、糖質0の飲み物があって嬉しい。でも、不思議と、酔っているような感じになる。気のせいかな?


締めのスイーツ完食

コメント