Gutsブログ

アラ還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービルについて熱く語りマッスル !

28土/肩,腕 29日/脚・ 30・月/胸…いい感じです。

2013-12-30 20:08:13 | Weblog
【年末年始休暇】
ようやく我が社も年末年始休暇に突入!
実に9連休である!

しかし,休みと言っても,やることは勉強とトレしかないので退屈しない。
しかも外出予定はないので,金も使わない。
何て有意義な休みなんだろう…!

その分,家でおいしいすき焼きでも食おう。
エビスやプレモルを飲もう。

最高に充実した休みになりそうだ。

【勉強&トレ】
休みに入って,1日10時間以上机にかじりついて勉強している。

今日の胸トレは,インクラインプレス,インクライン・ポジティブ・フライ,ディクラインプレス,ディップ,ケーブルクロスオーバー,プルオーバー…みたいに,自分で勉強のメニューを組む。
今日は,朝一:穴埋め問題,その後:法規関係,午後:事例問題,夕方:論文,夜:面接対応…みたいに,次々とメニューをこなす。あとは,筋肉が肥大するように,脳の中の記憶が肥大すればよい。ただ,年と共に筋肉の発達が緩やかになるように,記憶の定着も緩やかになる…。

実によく似たエクササイズである。両方とも成長できるという所におもしろみがある。

【冬のコンテスト】
ボディビルが夏のコンテストならば,資格試験は冬のコンテストである。
自分を追い込んで追い込んで極限を目指す。
残り3週間を切った。
ボディビルコンテストの最後の追い込みのように,追い込むしかない。

終われば,お疲れ様の美酒が待っている。




コメント

25・水/胸,肩90点 26・木/背,ハム85点

2013-12-26 20:22:08 | Weblog
【ゾーン】
コンテスト直前になると,全身の感覚が研ぎ澄まされて,筋肉のみに意識が集中してくる。
いわゆるゾーンに入った感じである。

現在,資格試験に向けて日々勉強の毎日であるが,やはりゾーンに入った感じである。
定年まで残り5年なのに,めったにできない経験である。

辛いけど面白い。

コンテストと同じだ。

脳トレの後の筋トレは最高だ!

脳もパンプする感じだ。

明日は,2時に起きて勉強しよう!

もちろんトレもやる。
肩,腕,カーフの予定。

もうすぐ寝る。

コメント

しばらくお待ちください

2013-12-17 23:09:12 | Weblog
ご無沙汰しております。
ブログを更新していないにもかかわらず,毎日たくさんの方が読んで下さっていることに恐縮しております。

現在,資格試験のため毎朝3時に起きて勉強しています。
トレは維持程度で週2~3回程度です。

ラスト1か月なので,頑張ります。

皆さんもオフシーズンに,本物のバルクを付けてください。

再びラマダンに入ります。
コメント

11/30・土…脚, 12/1・日…胸,腕

2013-12-01 21:12:27 | Weblog
【新ステッパー】
約6年間使っていたステッパーが壊れた。
修理をしたら5~6万円かかると言われたので,思い切って違うステッパーを購入した。
今までのステッパーと比較して,やや大きいが,色々な面で工夫されていて快適である。
具体的には
・ボディーカラーが黒で精悍な感じがする。
・足を乗せる部分が,今まで鉄製だったが,今回のはゴムなのでフィット感がある。
・ディスプレイにブックスタンドがあり,雑誌などが読みやすい。
・電源いらずで,内蔵電池?でエコなマシン。
・脈拍センサーが縦のハンドル部位なので,握りやすい。

いろいろな工夫があって,来年の減量は楽しくなりそうである。

【トレ】
最近,炭水化物を少し取っているせいか,体が少しずつ大きくなっているような気がする。
トレも,少しずつ高重量になってきている。
週末トレーニーの割には,筋肉の張りも良い。

とりあえず,残り一月半頑張るしかないね。

現在午後9時30分
もうすぐ寝る。そして3時に起きて,勉強!

また,1週間後?にお会いしましょう。
コメント (2)