Gutsブログ

アラ還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービルについて熱く語りマッスル !

29.水/肩、カーフ、ウォーキング40分で90点

2016-06-29 22:24:31 | Weblog
【少し、復活‼️】
今朝の体調は、最悪!
ノド痛、声ガラガラ、咳出る、腰痛…
かなりヤバイ状態だった。
それでも、高タンパク、高繊維質の食事を摂ったら、少し回復!
職場での仕事も何とかこなした。

退勤後、ダンベルを握ってリアレイズをやったら何とか出来そう!そして
・ラテラルレイズ5
・フロントプレス7
・アップライトロウ5
・ケーブルフロントレイズ5
・スタンディングカーフ5
・シーテッドカーフ4
・ダード3
・ウォーキング40分

腰痛も咳もなく、順調にトレ出来たことに感謝‼️ 明日は、腕、僧帽の予定。
コメント

28.火/腕70点

2016-06-28 22:36:35 | Weblog
【体調悪化】
咳と腰痛が悪化してきた。

腕トレは、加圧で何とかやれた。
今まで順調過ぎたのだろう。
少し、追い込み過ぎたかな?

今日の肩トレは、様子を見よう。
コメント

27.月/カゼ?&腰痛でオフ

2016-06-28 12:37:44 | Weblog
【セキ】
最近、職場でコンコンと咳をする人が多い。
俺もここ1週間ほど気管がムズムズして、咳が出る。病院でレントゲンを撮ったが異常は、なかった。咳止め等を処方してもらった。早く、治ってほしい。

【腰痛】
弱り目に祟り目で、犬小屋のサークルを掃除していたら、腰を捻ってしまい、ヤバイ痛みが出た。痺れはないがイスから立ち上がる時に、身体が真っすぐにならない。

というわけで、オフ。
ホームセンターで面白いクルマを発見!
コメント

26.日/朝:ウォーキングマシン60分間,背85点

2016-06-26 21:36:21 | Weblog
【何かを変えねば…】
6月は,体重が1㎏も減らなかった。

 ①朝食を食い過ぎるのか?
 ②プロテインケーキを食い過ぎるのか?
 ③酒を飲み過ぎるのか?
 ④有酸素トレが少ないのか?
 ⑤睡眠時間が短いのか?
 ⑥トレの追い込みが足りないのか?

とりあえず何かを変えないといけない!

 明日から①③④⑥を意識して行動しよう。

俺は「自分を諦めない!」

まだまだやれる!

【トレ】
昨日の美味しい食事のツケを払うべく,朝からウォーキングマシン60分間決行!
中年以降は,美味い物を食って,糖・脂質・塩分・アルコールを摂りすぎたら,3日以内にツケを払うべきである。でないと,体内にツケがどんどん溜まり,生活習慣病へ直行!

もちろん,コンテスト用の身体なんてほど遠くなる。

今日は,背トレ
昨日の脚トレの疲労が若干腰に残っていたので,デッドリフト系は外した。
いつもと同じような種目だったが,ねちこくやった。

【高級鳥肉】
いつも食べている鳥のもも肉の3倍の値段である。柔らかくて、深みのある味わいである。


コメント

25.土/脚、ステッパー30分 90点

2016-06-25 17:59:27 | Weblog
【トレふり】
少し贅沢に午後4時から脚トレ。
朝食を午前9時頃食べたので昼メシを食べなくてちょうどいい。
トレ前に、BCAAとアルギニンを飲んで、いざトレ決行‼️

一気に汗が噴き出して、気合が入った。
・加圧15分
・グレートスクワット7
・ハックスクワット5
・レッグエクステンション5
・ライイングレッグカール4
・スタンディングレッグカール5
・ダンベルランジ5
・ステッパー30分

快汗‼️


【 幌馬車】
ステーキ・ハンバーグ店「幌馬車」へ行って、栄養補給‼️
コメント (2)

25.土/朝ウォーキングマシン45分間終了!

2016-06-25 12:10:30 | Weblog
【休日の朝】
久々の拘束されない休日である。
好きな時間に起きて,コーヒー豆をひいてコーヒーを飲む。
新聞で録画番組をチェックしたり,情報収集をしたりする。

そして,朝ウォーキングをする。
録画しておいた,「林先生の初耳学」「日本人の3割しか知らないこと」「ソレダメ」…のような雑学番組を倍速で見ながら40分以上を目標に時速6㎞程度で歩く。
今日は,カッパを着なくても結構汗が出て気持ちよかった。
それでも,トレ後の体重は71㎏だった。

その後,シャワーを浴びて朝食。
昨晩はEAA20g程度の栄養摂取だったので,朝食が旨くてたまらない。
でも,極力糖質は抑え,野菜類とタンパク質がメインの通常の食事だった。

その後,一週間分のプロテインケーキを作った。
最近は,フライパンで2枚(32ピース)焼いても少し余るようになった。
今まで1日6~8ピースから4ピースに減らしてみたが,特に空腹感もなく,トレでそこそこ力も出る。しかも体重は減らない…。

平日の夜トレ後のステッパー30分に加え,朝ウォーキングの量を増やしてみよう。

コメント

24.金/多忙な一日,胸,ウォーキングマシン30分間88点

2016-06-24 21:14:42 | Weblog
【5会議】
多忙な一日だった。
①AM10:00 来客,接待,挨拶
②AM12:15 来客,会食,挨拶,プレゼン
③PM 1:15 職場案内,観察
④PM 2:15 来客,打ち合わせ
⑤PM 3:00 大学教授を交えての研修会

けっこう忙しい一日だった。
でも,いろんな人とふれ合い,話をして,様々な人生を垣間見ることが出来て楽しかった。
人は誰でも,それぞれの人生を懸命に生きているんだということを実感した一日だった。

【昼食】
昼に,接待?でカレーライスを完食した。
確かに旨かったが,罪悪感は残った…。
・これで晩飯は食えない。
・有酸素をガッツリやる。
・しかし,代謝は上がったか?
・午後の研修会は,インシュリンのせいで猛烈な睡魔!…昼の糖質は仕事のパフォーマンスを確実に下げる! 米,麺,パン,ピザ,糖質…午後の仕事の充実のために,極力避けたい極力避けたい食材である。



 
 
コメント

23.木/充電完了

2016-06-23 03:59:53 | Weblog
【オフ】
7日間連続トレをしたら、昨日は、さすがに疲れた。トレも、オフにすると決心して、帰宅後は、すぐに風呂に入った。

さっばりしてから、糖質0をブシュ!
定番の枝豆&カツオのベーコン巻き&発泡酒&ハイボール!
美味しくいただき、速攻寝た。

翌朝?3時半に起きた時は、身体が浮腫んでいた。そこで予定通りウォーキングをした。
カッパを着て、汗がタップリ出て、さっばりした。
今日は、肩、僧帽、前腕の予定です。


【トレ】
今日は,午前中は雨天で肌寒く,午後になってから蒸し暑くなってきた。
体調も,少し風邪気味で20年ぶりくらいに咳が出て不快だった。
でも,昨晩は7時間も寝たので,身体が軽く,スッと練習場に入れた。

・ダンベルリア5
・ラテラルレイズ5
・ダンベルラテラルレイズ5
・マッスルスタッフ・フロントプレス7
・ケーブルアップライトロウ5
・ケーブルフロントレイズ5
・マシンシュラッグ5
・アーム・カール3種5
・ドンキーカーフ5
・シーテッドカーフレイズ5
・ステッパー20分
※ブログに書いてないけど,腹は毎回やっている。(クランチ200回,レッグレイズ100回程度


【晩飯】
昨日たくさん食べたので,今日は要らない。
トレ後の体重が71㎏でしたから…。
空腹感は全くない。
逆に,普通に食べ始めると,途中で切れ食いに走る傾向にあるので,咀嚼しないサプリだけの方が夜は凌ぎやすい。後は,ただ寝るだけなので…。

おやすみなさい。

朝食です





コメント

22.水/低血糖な朝

2016-06-22 04:47:04 | Weblog
【ガス欠】
昨日の昼に、ちらし寿司の具と、御飯を半分食べたので糖質は十分だと判断した。
そこで、トレ前のプロテインケーキ2が最後の食事?となった。あとは、トレ後のアミノ酸とブドウ糖で終わり。

しかし、翌日はさすがに低血糖状態であった。
朝一のBCAA&グルタミンを摂取してもイマイチ…。朝食を食べて、何とか元気になった。

コメント

21.火/出張、腕、カーフの予定

2016-06-21 06:31:57 | Weblog
【トレふり】
腰椎に多少の不安があったが、痺れや麻痺は無いので、攻めの背トレを決行したが、起床後腰がガチガチでしばらく動けなかった。
それでも、今日は腕をやる‼️

久しぶりのゴーヤは、美味かった‼️


【トレ】
“予告”通りに腕&カーフ&ステッパー30分決行!

終了後,何とも言えない充実感と燃焼感を感じられて,57歳にしては充実した人生かな?と自己満足できた1日であった。

今回の腕トレは,加圧,チューブをうまく取り入れて,少しでも強度が増すよう工夫した。

昼にちらし寿司を食したせいか,腕がパンプして気持ちよかった!(写真取り忘れ!)

明日は,肩,僧帽,前腕と細かくパート分けして頑張ろう!

コメント

20.月/背、ステッパー30分で82点

2016-06-20 21:44:32 | Weblog
【暑くてバテバテ】
今日の職場は、30度超え!
しかも、エアコンどころか、扇風機もない!
さすがに、夏モードになりつつある俺の身体も、暑くて、怠くて、不快だった。
あと、5%位体脂肪率を落とせば少しは、楽になれるかな?

明日は、扇風機を買ってこよう!

【トレ】
やや腰椎に疲労があったが余分な水分を排出したかったので、トレ決行!
・北村プルダウン5
・ハイパーローイング5
・Uバーベントロウ7
・プルダウンバック5
トレ後のブドウ糖を増やしたら、胃もたれしている。虚弱な胃だな…

明日の朝食が楽しみです。

豆腐をベースにした、薬味入りネバネバ納豆は、最高に美味しい!


カッパを着てのステッパーも暑い
コメント (2)

18.土/脚  19.日/胸,腕,ステッパー35分 88点

2016-06-19 21:04:29 | Weblog
【スイッチON】
約1年ぶりで日サロへ行った。(去年は6月25日)
あの皮膚が焦げるような熱さがたまらない。
いよいよコンテストシーズンのスイッチが入ったかんじである。
今後,週一ペースで焦がしてみよう。

黒くなると,トレのテンションが高まるね!


【トレ】
30°C超えの練習場でトレ決行!
汗が流れ出て,気持ちが良かった。
これで,一気に体重が減る。(体脂肪が減らなければ意味ないが…)
今日の昼食


今年も,一流ビルダーの真逆で,“食わない”“有酸素やり抜き”で行ってみよう!

コメント

17.金/朝ウォーキング30分、肩40分

2016-06-18 10:18:04 | Weblog
【ダルダルな午前中】
朝ウォーキングをしたのは良かったが、その後、超怠くなった。前晩飯抜き&朝食まだだったのが効いたのか…
この間に、脂肪が燃えていると勝手に自己満足させて耐えた。
毎日出勤前に、1時間以上もウォーキングやジョギングをする人はすごいと思う。

【お疲れ様会】
職場以外ではものすごい回数の飲み会をやっている。そこで職場内でお疲れ様会をやった。
常総市にある、鳥定という焼き鳥屋でとても美味しかった。特に最初の生ビール大は最高に美味かった。
焼き鳥も豊富で食べ飽きなかった。

生大、生大、ハイボール、ハイボール、ハイボールで大満足‼️



コメント

16.木/腕,カーフ,ステッパー30分で85点

2016-06-16 22:47:08 | Weblog
【続・脂肪との戦い】
相変わらず脂肪が落ちない。
最近の食事は,次の通りである。

朝食:肉類(鳥か牛)200g程度,納豆1,玉子1,野菜大量
昼食:社食10%,弁当(ササミ3本,玉子1個,野菜)
夕食:プロテインケーキ1~2ピース(タンパク質25~50g)
夜食:BCAA,グルタミン,クレアチン,アミノタブ,ビタミン類をハイボールで飲む

ここに,約60~90分のトレが週4~5回入ってくる。
これでも,体重は70㎏のまま…。
特に空腹感や飢餓感,目眩等もないので問題ないと思う。

人間は,日々,いかに食い過ぎているかということを証明するデータでもある。

今日もカッパを着てトレしたら,汗がバンバン出て気持ちよかった。

※これは2年前のブログのコピーである。
今と同じようなことをしていたんだな…と懐かしい。
と同時にあんまり進歩していない?ことにショック…。

2年前と違うことは,①今は弁当の代わりに,プロテインケーキを2~3ピース食べている。 ②今はトレ後の夜食のサプリに必須アミノ酸とブドウ糖が入っている。 ③今は糖質0の発泡酒を最初に飲んでいる。 ④今の朝食は豚肉がメインである。 ⑤今は,時々スイーツを食べている。

食費は,晩飯はほとんど食っていないので,朝食やサプリに回せる。
それにしても,よく続いているよなあ…。

17日の朝食(手間の梅干しがでかい!となりのミートボールサイズ)




コメント

15.水/初仕事、背88点

2016-06-15 22:41:12 | Weblog
【初仕事】
管理職となって初めて、職務上の上司を迎えてのプレゼンや、職場案内等をした。
基本的に,これまでの2か月半の俺の勤務内容は,それほど間違っていなかったことを実感した。
しかし,さらなる向上を目指して日々努力しなければならないことを実感した。

仕事もボディビルと同じで,日々の創意工夫と継続が重要であると実感した。
もちろん,今日の帰宅後はご褒美のトレを決行したことは言うまでもない…。

【トレ】
最近気温がそれほど上がらず,発汗量が少ないせいか,体重が増えている…。
今日なんかトレ後の体重が72㎏もあった…。
必須アミノと等を発泡酒350mlで飲んだだけなのに…。
ますます,食事量を減らさなければならない!
ここで,「糖質は重要」なんて,切れ食いしたら必ず脂肪増加しますから…。

脂肪より糖質の方が「脂肪」を増加させます。
その脂肪が「死亡」に繋がります。

と言うわけで,今日はトレ後にアミノ酸を飲んで終わり。
あとは,寝るだけ。

ちなみに、これは朝食。約40%食う。


コメント (2)