Gutsブログ

アラ還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービルについて熱く語りマッスル !

30・木/背,カーフ

2014-01-30 21:29:48 | Weblog
【ギックリ腰】
嫁さんがギックリ腰になってしまった。
自動車に積んだ灯油を降ろそうとしてギクッと来たらしい。
つくづく,「俺が降ろすから,車に積んだままで良い。」
と言っておけば良かった。
こう言う時のためにトレしているんですから!

早速,食事の用意,洗濯,犬の散歩…と,嫁さんがやっていた仕事をやったら,大変なこと。
出社に30分も遅れてしまった。

つくづく嫁さんに感謝。

【体重低下】
正月に74㎏程度まで増加した体重が72㎏まで落ちた。
特に減量している訳ではないが,スーパー糖質制限の効果が出てきたようである。
有酸素無しでどれくらい落ちるか試している。


コメント

28・火/脚

2014-01-28 22:30:02 | Weblog
【ガッツ新年会】
最近,調子が良い“ガッツ飲み会”がまたまた開催!
メンバーも徐々に増えてきて,いい感じ!
しかも,メンバーのほとんどが,今年の茨コンに出場予定!
互いに切磋琢磨して,良い雰囲気である。

やるからには,下克上である。
お互いに,食われないようにトレするしかない!
だから,トレは面白い!
人生の活力になる!

【トレ】
何か久しぶりの脚トレ
ここの所,マルチアングル・レッグプレスから入ることが多かったので,シーテッド・レッグプレスで追い込んでみたらいい感じ!

しかもダンベルランジで,膝よりもケツを意識して踏み込んだら良い感じ!
これなら膝を痛めず,ハム・ケツに入る!

しかもとどめの加圧は,何とも言えない充実感で満ちあふれている。


明日は,肩・僧帽(ちょっと危険です。)
コメント

22・水/肩,僧帽  23・木/脚

2014-01-22 23:13:03 | Weblog
【超ストレス解消】
昨日21日(火)は,オフだったので,今日は万難を排してトレ決!

久々,フリーウエイトで肩の筋繊維をぶっ壊した。
バックプレスの115㎏は効いたね。

とどめのマシンシュラッグで反動を付けてフルスタック+65㎏でやったら,僧帽筋にヤバイ刺激! これなら確実にでかくなる!

【プロテインケーキ】
本日出張で,帰路でプロテインケーキを120g食べた。
若干胃もたれしたが,トレ前としては危険であることが判明。
次回からは,食い過ぎない!
コメント

19・日/背,カーフ 20・月/胸,腕

2014-01-20 23:17:34 | Weblog
【お久しブリーフ!】
“冬のコンテスト”とも言える,資格試験が終わった。
結果はどうなるか分からないが,全力を出せたので満足感はある。
この年で挑戦できるものがあることに感謝である。

それにしても,試験会場の雰囲気がコンテスト会場の雰囲気に似ていたことに驚いた。
「選手控え室」みたいな大ホールで約100人の受験者が,問題集や参考書の類を必死に復習している姿は,ポージング前に必死でパンプアップしているビルダーのようであった…。

今後は,トレに全身全霊を打ち込んで行きたい!


コメント (2)

2014.1.1水/背,カーフ  2木/肩,僧帽

2014-01-02 22:06:20 | Weblog
【開けまして,おめでとうございマッスル!】
2014年になりました。
新年のお慶びを申し上げます。
今年も,ガッツブログを読んで頂いている皆様の筋肉の発達とご多幸を祈りマッスル!

昨年の大晦日に続いて,今年も“元旦トレ”やりました!
部位は背中とカーフでしたが,高重量で満足のいくトレとなりました。

夜は,プレモルと普段食べられない高級?牛肉で“すき焼き”!
糖質をたっぷり摂って,少し不安でしたが…

今年は,55歳になりますが,筋肉をデカくします!
もちろんナチュラルで!
工夫と努力で55歳とは思えない身体を作ります。

【気合いの新会員】
年末年始のないガッツは元旦早々トレに来てくれる人がいます。
俺もその一人。

今日も今年最初の新人さんが入会してくださいました。
やる気満々で,某スポーツ店の大きめの袋の中には,トレシューズ,ベルト,グローブ,プロテインシェーカーなどが入っていました。
この,“自分追い込み感”がたまらないですね。
自分の理想とする目標に向かって,楽しくトレして欲しいと思います。





コメント