Gutsブログ

Gutsの日々の筋トレ、ボディービルについて熱く語りマッスル !

28.水/背、カーフ

2018-02-28 12:09:00 | Weblog
【昼食】
今日は研修会で出張。
昼食は、もちろんプロテインケーキ2。
・食堂やコンビニに寄らなくて済む。
・車の中で食べられる。
・材料費しかかからない。
・余分なカロリーを摂らないで済む。
・甘くて美味しい。
・コンパクトで携帯に便利。
・ゴミは、サランラップだけ。
・クーラーボックスに入れておけば、真夏でも
OK。


【ビジターK参上‼️】


60分間で、オールアウト‼️
グリーンチューブで130%アップ‼️

俺も次回は、4枚に挑戦するぞ!
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27.火/腕、腹

2018-02-27 21:21:11 | Weblog
【四頭怠重】
昨日の四頭トレが今までにない疲労感。
特に切れるような痛みはないが、大腿筋全体がぼゎっとした怠重感がある。職場の階段を3階まで上がるだけで、大腿全体がパンプする感覚がある。
何となく筋肥大を感じる嬉しい気分である。
例のグリーンチューブは、まだまだ他に応用が効きそうである。またまた人体実験が面白い。

マイナーチェンジ?


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26.月/四頭

2018-02-26 21:59:47 | Weblog
【57kgゴムチューブ】
ポジティブスクワットの強度を高めるために、高強度のゴムチューブを購入した。MAXで57kg相当らしい。実際使ってみると、フィニッシュでかなりの負荷がかかる。20kgプレートを10枚つけなくても、6枚で十分な負荷だと感じた。
アラ還暦のジジイには、ケガ防止の上でも有効性を確信した。


辛いけど、気持ちいい‼️
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25.日/胸、肩横、加圧腕

2018-02-25 20:50:18 | Weblog
【強度アップ‼️】
新たなアイテム、ゲット‼️
これで脚トレの強度アップ‼️


【ダブル】
ガッツ隊員3人が1日2回のダブルスプリット。
午前:胸 午後:背 のように追い込んでいた。
うらやましい体力と精神力である。


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24.土/オフ

2018-02-24 11:24:02 | Weblog
【ご褒美】
7日間連続でトレを頑張ったご褒美に、バスで🚌お出かけ。美味しい物を食べてきマッスル‼️

バスの中で月ボ4月号を楽しく読んだ。
面白い記事満載。

川島英博先生の講座に「へぇ〜!」


【巣鴨】


【湯島天神】


【食べ放題】

最近、午後は食物を摂取してないので食えない。
悲しいけど、良いことです。


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23、金/胸内、肩、加圧腕

2018-02-23 22:02:04 | Weblog
【7連続トレ終了‼️】
今は、ダブルスプリットはできないが、連続トレで追い込む。還暦のトレを追い込む。
重量的には、落ちているかも知れないが、追い込むバリエーションは、増えている。

加齢に伴うトレは、自分の体力や体験と折り合いをつけながら極限のトレを決行すべきである。

過激な人体実験は、まだまだ続く。

たまには、こんな物を食べて、リカバリーしていマッスル‼️
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22.木/ハム、カーフ

2018-02-22 22:08:38 | Weblog
【よくやった‼️】
今日は、最高気温4度。一昨日より10度近く寒い。しかも雪なんか降りやがる。
雪国にとっては、全く問題ないだろうが俺の住んでいる地域ではテンションダウン。
と、言う訳で6日連続トレには弱気だった俺…。
しかーし、敢えて淡々と練習場に入り、ストレッチ。そして、加圧、ライイングレッグカール、ステッフデッド、ポジティブスクワットランジ、スタンディングカーフ、シーテッドカーフと淡々とメニューをこなす。

気がついたら、疲労感と充実感。

よくやった‼️
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21.水/背

2018-02-21 22:20:52 | Weblog
【喜び】
新しいマシンを導入したり、プチ改造をしたりして、自分のトレが充実するのはもちろん、隊員が死ぬほど追い込む姿をみるのが嬉しい。

今日も、ビジターK氏とU君が怒涛の脚トレ。
カゼ?で病みあがりのU君には、若干の不安を感じたが、ド根性で乗り切ってくれた。

まだまだガッツは、進化する‼️
今月末には、また新たな伝説が….‼️



プロテイン&オートミール
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20.火/四頭、三頭

2018-02-20 21:12:14 | Weblog
【イマイチ…】
中5日だったので四頭トレ決行。
しかーし、前回の四頭トレの疲労が残っていた。
ポジティブ・ディープスクワットだけしかやってないのに恐るべし‼️である。

一応、予定した
・マルチアングルレッグプレス5
・ポジティブスクワット5
をやった時点でギブ…
試しにゴムを使ってみたがマシンの可動域と上手くマッチさせるのが難しい。今後の課題にする。

しかーし、これだけやっただけでも十分効くことが分かった。次回は、万全の状態で取り組もう。


その後、ライイングフレンチプレス&ナロープレスのスーパーセット5

やはり俺は、二頭と三頭を一緒にやった方が効く。(マッスルスタッフは必須)

【プロテイン】
昼にプロテイン60g+オートミール25g…約340kcal、タンパク質約50g

特に胃もたれも、腹部膨満感もなく快適。
ただ、3時間後に空腹感がきた。
しっかり吸収された感があり、満足。

その後、プロテインケーキ2ピース摂取。
これで、約400kcal、タンパク質約50g
液体プロテインを飲むより咀嚼感があり「食べた」満足感を得られた。
やはり、トレ前はプロテインケーキ🍰か?

写真は、新プロテインで作ったプロテインケーキ。過熱時間が今までより長くしないと固まらない。けど、焼き過ぎると焦げるので難しい。

ちなみに、この写真は、プロテインのベースがチョコレート味なので、こげ茶色をしている。終末糖化物質は出来てないと思う。
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19.月/胸、二頭

2018-02-19 22:10:05 | Weblog
【絶賛ポジティブスクワット台】
昨日作った、ポジティブスクワット台がどんぴしゃ‼️トレ40年間の勘と技は、間違ってない‼️


ただ、更なる改善の余地があることを発見。
更に、インプルーブしマッスル‼️

【プロテイン&オートミール】
オートミールのカロリーと、食物繊維を調べて、改めてその凄さに驚き!
・カロリーは、砂糖とほぼ同じ100gで380kcal。
・食物繊維は10%はすごい!

今後、プロテインケーキから、プロテイン&オートミールにシフトしていくかも知れない。

アミノ酸系は、高価だからね。

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18.日/肩、腕、僧坊の予定

2018-02-18 13:32:39 | Weblog
【完成‼️】
ポジティブスクワット底上げ台完成!
これで既成のものより10cm深いスクワットができる!


ついでに、ビジターK氏用の16cmバージョン!
前回より上に足を置ける!

こんな物を作って、充実した休日を過ごしました。次回は、また別の場所を改造します。

ついでに、スマホスタンドも!
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17.土/背、カーフの予定

2018-02-17 15:05:58 | Weblog
【プチ改造①】
チェスト&ショルダーマシンの突き出たグリップがイマイチ邪魔だったので、思い切って外した。そして短い物と交換した。
結果、グリップに顔が当たらず快適!
胸、肩トレがやりやすくなった。

S君も満足!


【プチ改造②】

何でしょう?
答えは、明日。

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16.金/オフ

2018-02-16 20:11:35 | Weblog
【効いてる‼️】
昨日の脚トレが過激に効いてる。
腰には違和感が無いが、ケツ、ハム、四頭がヤバイ。職場の階段の上り下りがヤバイ。でも快感!
単なるジイさんの息切れとは次元が違う。

さすがに、今日はオフ。

たくさん食って、飲んで、たっぷり寝て疲れを取って明日の肩、カーフ、腕トレに備えよう。
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15.木/脚

2018-02-15 19:54:31 | Weblog
【リベンジ]


ビジターK氏のアドバイスを参考に、股関節で受けるポジティブスクワット決行!
+15cmの台は、確かに効くが俺には深すぎるので、休日に7〜8cmの板で中間のディープ台を作成しよう。ついでに、「ゴム負荷」も着けよう。
ガッツでは、既成のマシンをより一層効くようにし、トレ効果を高めることに特化している。

ついでに、ブルガリアンスクワット
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14.水/腕

2018-02-14 22:44:44 | Weblog
【甘さ痛感‼️】
今日は、自分のトレの甘さを痛感!
一昨日のレバレッジスクワットが余り効かないなんてコメントした自分が恥ずかしくなった。

と言うのも、今日、ビジターK氏がトレに来て、レバレッジスクワットを始めた。
そして、「深くしゃがめない」と、コメント。
そして、ポジティブベントロウ用の台をフットプレートに引いて、極限まで深くしゃがんでスクワットを決行した。そのおろし方は、一昨日の俺のスクワットより15cm位深かった。K氏曰く、
「スクワットは、膝ではなく股関節で受けて、腰を突き出してケツを収縮する。」
実際やってみると、効き方が半端ない。
しかも、ランジ、リバーススクワットと、あり得ないほど、追い込む、追い込む!

つくづく自分のトレの甘さを痛感した!


明日は、自分自身にリベンジ‼️
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