Gutsブログ

Gutsの日々の筋トレ、ボディービルについて熱く語りマッスル !

29・金/胸,ウォーキングマシン85点

2012-06-29 22:36:05 | Weblog
《逃げない!》
本日,職務上の危機的状況に遭遇する予測がされていた。
俺は,立場上,逃げるわけにはいかなかった。
ただ,かなりヤバイ状況だったので,ある定時の覚悟はしていた。
と同時に,開き直りもあった。

最善を尽くして,あとはなるようにしかならない。

結果的には,今回は神が助けてくれたような状況であったが,二度目はないだろう。

クレーム,苦情等は,自分が気づかない“盲点”を知らしめてくれる,厳しい助言なのかも知れない。しっかりと心に刻んで,再発防止に努めなければならない。

《トレ》
危機的状況を脱した俺は,心身共に,もの凄い脱力感に襲われた。
しかし,このまま酒を飲んで寝るわけにはいかないので,トレ決行!

胸:ポジティブフライ(4),インクラインプレス(マシン30°)(4),ケーブルクロスオーバー(3),ディップス(4)

肩がヤバイ状況なので,高重量が扱えないので,高回数と多種目で刺激を与えた。

トレ中,サプリドリンクを飲み過ぎて,食欲がわかなかったので,ビールでグルタミン,EAA,BCAAを15g摂取した。あとはアミノタブを10g摂取して寝よう。

明日の朝食はおいしいだろうな!



コメント

奇跡の5連続トレ!22金~26火

2012-06-26 21:55:08 | Weblog
《5連続トレ》
今年の1月か2月以来か?
何と5日連続トレに成功!

でも,これは金土日トレにたまたま月火と出張で直帰できたからこそできた“奇跡”なのだ。嫁さんも,「何で早いの!!!」と驚きのまなざし。

まあ,明日は11時帰宅で,晩飯抜き睡眠かな?
ここのところ,涼しくて汗をかかないので,体重が増えているのでちょうど良い。

また,週末頑張ろう!

《宮迫ダイエット》
「法律…」の番組で,宮迫が3か月ダイエット&筋トレで,見事な肉体を作った。
肉体改造には筋トレが有効であることを証明してくれたので,俺としては嬉しい!
さらに,血液成分や呼吸循環器系,代謝,皮膚質,見た目年齢…色々な角度で検証してくれたらありがたかった。

やはり,ビルダーは1日何回にも分けて中量の食事やサプリを摂って,過度な筋トレ&有酸素トレをすることがベストだと思う。(これは,あくまで俺の極めて個人的な見解。)

《トレ》
25月/肩,腕
26火/ハム,カーフ,僧帽

少しずつ体が戻ってきている。
さすが,マッスルメモリー!


コメント

24・日/四頭筋のみ90点

2012-06-24 21:43:44 | Weblog
《アレルギーな一日》
昨日の樹木剪定の影響か?一日中目と鼻がダメだった。

目:充血してかゆい。
鼻:詰まっていて,くしゃみが出る。

その他にも,頭がボーッとしていた。

何て虚弱な俺。

《トレ》
予定では,午後4時からトレするはずだったのに,3カ所も買い物に行って,トドメに玄関網戸なんか付けていたら,夜7時になってしまったあああ!

でも,低血糖になりながらもトレ決行!

・レッグエクステンション(3),シーテッドレッグプレス(3),マルチアングル・レッグプレス(5),グレートスクワット(3)で終了!

その後,ゆっくり晩飯を食った。
メニューは鰹の刺身,目玉焼き,枝豆,野菜山盛り,プロテインケーキ2,ビール350ml,ハイボール2で終了。
嫁さんとたわいもない話をして,テレビで矛盾SPを見て,愛犬モモとふざけて,少し人間性を取り戻した夜となった。

さあて,また明日から,人間性を失いそうな激務のスタートである。



コメント

23・土/生け垣剪定5時間,胸,僧帽,ウォーキングマシンで100点!

2012-06-23 21:24:38 | Weblog
《久々の土曜日》
4週連続で,土曜日がつぶれたので,精神的な疲れが溜まった。
労働基準法に完璧に違反しているけど,どこの職場もそんなもんでしょう。
ちなみに,俺の1か月の超過勤務は150時間程度かな。
これに時給2000円も付けば,30万円ゲット!!

しかーし,俺の職種は超過勤務をしてもしなくても一律,給与の4%プラスされるだけ…。
だから,始業時間ギリギリに出勤して,定時に退勤する野郎は,“給料泥棒”だ!

ま,俺が文句言っても俺の業界の給与システムは変わらないので,1分でも早く退勤して,トレ時間を確保して,ストレスを燃焼しなければならない。

あっ,俺愚痴ってる…。ゴメン,ゴメン。

《トレ》
タイトルにもあるように,非常に健康的な1日となった。
この間,プロテインケーキを7ピースとオールフリーを4缶飲んだ。
食事面でも,健康的かな?

トレはいつもと同じ。両前腕と右肩が痛む。

明日は,網戸を張り替えて,脚トレの予定。
コメント

22・金/背,カーフ90点

2012-06-22 22:35:01 | Weblog
《一段落》
外部からの視察によるプレッシャーは,とりあえず今月で一段落。
あとは,職場の退勤時間を徐々に早くしていかなければ幸せになれない…。

100点満点の仕事で120点も取ろうとするから,疲れて磨り減ってしまうのだ。
80点でもギリギリ合格ならそこまでやって,残りの20点は“自己実現”に使えばいいのだ。

《トレ》
ねむい。
コメント

20・水/激ストレス!!!腕88点

2012-06-20 22:25:53 | Weblog
《目標のない人生なんて,クソ食らえ!》
自分の仕事に懸命に取り組むことは,プロとして極めて重要なことである。
しかし,それだけで終わってしまうのも悲しい…。(俺はそう考える!)

職場で,遅くまで仕事をしている努力は分かる!
でも,それで帰って飯食って寝るだけの人生も空しくないかい?
少なくとも俺はいやだね。

だから,「今日こそは!」と言う気持ちで夜7時に退勤して,45分かけて帰宅して,8時にトレを開始した。

8時に飯食って,デレッとテレビ見て寝てたら,それで“終わり!”
それを否定する気持ちはないけど,
俺は,そういう人生を歩みたくないから,トレした。
“バカみたい!”と思う人もいるだろうけど,俺はそーゆうのは拒否するね。

職業人として,仕事をきっちりやって,なおかつ自己実現できる人生が良いね!

今日の俺は,台風4号の敗戦処理で,イライラMAX!
と言うわけで,トレしました!

目標のない人生なんて,クソ食らえ!

それにしても,今日のボクシング良かったね!

しかも,続けてBOX!(市原隼人)

明日は,ボクシングジムへ入会する人が多いだろうね!


コメント (2)

15・金/胸,腕85点 16・土/背,カーフ85点 17脚,僧帽88点

2012-06-17 21:04:51 | Weblog
《10時間爆睡!》
6月に入って,ほぼ毎日4~5時間睡眠。
とどめは,金曜日の夜8時~10時トレ,晩飯抜き,朝翌朝土曜日3時半起き,雨の中カッパを着て,古新聞,段ボール,空き缶…資源回収…。
昼までには終わったが,たまらずコンビニ駐車場で20分間気絶。

帰宅後,夕方から背トレ2時間。
久しぶりの晩飯後,夜8時半に気絶。
気がついたら朝6時半!
実に10時間爆睡!(普段の2日分)
相当疲れていたようである。
おかげで,体が楽になった。
でも,こういう日がないと,終わってしまうかも知れないね。

《トレ》
肩を残して,週末3日間でトレした。
体重はついに70kgを切ってしまったが,体が軽くていいや!
ただ,とてもコンテスト状態ではないことは確実!

さあて,明日からまた激忙の一週間が始まる!


コメント

15・金/腹,胸,腕85点

2012-06-15 23:02:51 | Weblog
《一段落》
今日は職場に,“水戸黄門様”みたいなお偉方が,職場視察にいらした。(この敬語は正しいのか?)約1時間,緊張感たっぷりで,職場を案内した。途中,色々なことを質問されたが,ほぼ想定内で,前以て準備しておいた回答がドンピシャ!まさに,備えあれば憂いなしであった。

これで,6月の三大イベントの二つが終わった。残りは,来週の職場指導のみ。
水戸黄門様同様,準備さえしっかりしておけば大丈夫!

《意地(維持)トレ》
今週は月~木まで残業でオフ!(晩飯を食ったのは1回だけかな)
と言うわけで,今日は「意地」でも筋肉を「維持」する程度のトレを決行!
でも,週3回程度のトレでは,筋肉を維持するのも困難な感じである。
でも,全くやらないよりはいいか。

・胸:バタフライ(3),マッスルスタッフ・インクラインプレス(4),インクラインプレス(マシン)(3),ダンベル・プルオーバー(3),チェスト&ショルダーマシン(3),ディップス(4)
・腕:加圧7分,アームカール(2),マッスルスタッフ・プレスダウン(3),バーベルカール(3)
・ウォーキングマシン20分で100kcal

トレ終了が午後10時だったので,晩飯はサプリだけ。
いよいよ体重は70kg台になり,脂肪はたっぷり残って,筋肉は萎んできた。
かなりヤバイコンデションである。

明日も仕事!しかも雨の中カッパを着て!
これで,4週連続で土曜日がつぶれる!
コメント

6・水/胸88点  9・土/肩,僧帽,腕85点  10・日/脚,カーフ85点

2012-06-10 22:51:36 | Weblog
《我慢》
ボディビル歴34年目で“最大の危機”とも言うべき時期である。
過去には,椎間板ヘルニア,頸椎ヘルニア,腓腹筋断裂,骨折…等いろいろあったが,それでも何とかトレはできていた。

しかし,今回は,トレしたくてもトレする時間が無い!
夜11時に帰宅して朝4時に起床する生活では,どう考えても,トレや食事より“睡眠”を優先する。

と言うわけで,週末土日のトレは相変わらずである。
たまーに,月~金の間に1日ぐらいトレできればラッキー!状態である。

当然,ブログの更新もままならず…。
にもかかわらず,毎日チェックしてくれている方々には感謝しています。

いつの日か,必ず,Guts北嶋は完全復活いたしマッスル!


《トレ》
6・水/胸88点  9・土/肩,僧帽,腕85点  10・日/脚,カーフ85点

スタミナが落ちているので,週一でも脚トレはキツイ!

明日から,また地獄の日々が始まる。
月~土までピッチシ勤務!
もう,3週連続で土曜日がつぶれているぜ!
今週もつぶれるぜ!

どうだ,ワイルドだろう!
コメント (2)

2・土/脚,背,カーフ88点, 3・日/胸,腕90点

2012-06-03 21:16:50 | Weblog
《アタマ空っぽ》
昨日の6時間分のストレスを解消すべく,トレ決行!
昼12時にスタートして約3時間ノンストップで決行!

最初は,ストレスと運動不足でモヤモヤしていた体や気持ちが,少しずつ楽になっていくのが分かった。とにかく,頭の中が空っぽになる状態が良い。

世の中の細々したことが,どうでもよくなり,何かバカらしくなってくる。(本当はバカらしくなっては,いけないのだけど,少しでも忘れる時間があっても良いと思う。)

最終的には,筋肉内のグリコーゲンを使いは来たし,スッキリした疲労感で一杯になった。
このブログに何回も書いたけど,トレという趣味があって本当に良かった!

《飲み会》
茨城県に住んでいるのに,わざわざ埼玉県まで行って飲み会があった。
30㎞も離れているので,代行は使わずいつものビジネスホテルに泊まった。

いつもなんだけど,テレビを付けっぱなしで気絶していて,夜中の3時頃き気づいて再び爆睡。この時間が何とも言えない至福の時。

朝シャワーを浴びて,無料のバイキング式朝食。
鶏肉,きんぴら,ほうれん草,ひじき&豆,卵を4回おかわりして満足!
ドリップ式のコーヒーも美味かった。

金はかかるが,ゆったりできる時間で気持ちが楽になる。
また,泊まりたいな。

《トレ》
1部位を週1でトレするなら,週末にまとめてトレするのも週1である。
なら,問題無い!

今回の週末は,肩,僧帽を除いてほぼ,パーフェクトだった。
しかも,大量の腹筋とランニングマシン付き!

トレメニューはいつもと同じ,ただ,久々ポジティブフライとバーベルカールをやれた。

今年のコンテスト出場は,微妙です。
コメント

6/1・金/ご指導

2012-06-01 22:16:39 | Weblog
《ご指導》
今週は,何やかんやと色々あって,火曜日しかトレできなかった。
それでも,5月は,15日間もトレできたから大満足!

それにしても,今日は朝からお客様から朝・昼・夕と,実に6時間近く,ご指導を頂いた。相手の言い分は,よく分かったが,実に長かった6時間であった。

今回の教訓から得たことを,自分が成長する肥やしとしよう。

トレは,もちろんオフ。

明日からの土日はダブルです!
コメント