Gutsブログ

Gutsの日々の筋トレ、ボディービルについて熱く語りマッスル !

30.日/腕、ハムの予定

2017-04-30 14:21:15 | Weblog
【益子焼き】
毎年恒例の笠間陶炎祭から、今年は益子陶芸市に変更。駐車場の空きが無く、無駄な時間を過ごしてしまった。でも、かわいいマグカップ?が買えたからいいか。

笠間とは違った良さがあって満足。


コメント

29.土/WK50、背、WK20

2017-04-29 20:42:12 | Weblog
【70.0kg‼️】
日曜日に、キレ食いしたので、5日間糖質カットとウォーキングを続けたら、2.4kg落ちた。

今後、U君からもらったヒントをもとに、新しい食事法を実践してみる。

【トレ】
GWは、トレ三昧。
交通渋滞に、巻き込まれることも無く、
ジャンクな食事に無駄な金を使うことも無く、健康的な一日目となった。

俺は、「並ぶ、待つ」が大嫌い‼️

コメント

28.金/胸の予定

2017-04-28 12:43:37 | Weblog
【トレふり】※トレーニングの振り返りの略語
昨日は、連続トレ4日目で、しかも脚!
トレ前から、かなりの弱気。
「今日は、プロテインケーキを食ってないから力が出ない。」
「今日は4日目だから疲れてる。」
「途中でやめて、ビールにするか。」
「晩飯も4日間抜いているから、今日はトレオフして食うか。」
「土曜日にガツンと脚トレするか…。」

本当に弱気な俺。ガッツ魂は、何処へ?

しかーし。
気がついたら、脚に加圧ベルトを巻いてアップしている俺がいた。
そして、徐々に身体もほぐれ、力が漲ってきた。
・グレートスクワット10(ゴム6本)
・ハックスクワット7(ゴム8本)
・グレートスクワットランジ5

さすがにハムまでの気力は無かったが、何とかトレ出来たことに感謝と自信を得られた。

お陰で今日は、脚が怠重(だるおも)である。

コメント

27.木/脚の予定

2017-04-27 12:09:11 | Weblog
【プロテインケーキがなくても】
昨日の昼食が重かったため、夕方5時になっても胃もたれ感があった。ここで無理してプロテインケーキを食べても、トレ開始までに消化しないと判断してプロテインケーキ無しでトレ決行‼️

もちろんトレ前に、BCAA、アミノタブ等は、しっかり摂った。

結果、良いトレができたので、場合によっては、プロテインケーキ無しも有りかなと実感。
コメント

26.水/肩の予定

2017-04-26 12:29:10 | Weblog
【ダイエットブーム】
ガッツ隊員のダイエットブームが加速している。
わずかな期間で驚くべき体型変化をしている。
・シックスパックが見えてきている。
・二頭筋の血管が浮き出てきている。
・顔がスッキリと引き締まってきている。

互いに切磋琢磨しながら、カッコよくなってきている。
さあ、いよいよ俺たちの季節だぜ‼️

【出張メシ】

昼: 米なし弁当(鳥胸、豚、卵、ブロッコリー、パプリカ、りんご🍎)
夕: プロテインケーキ2(タンパク質約50g
350kcal?)
夜: EAA、BCAA、グルタミン、クレアチン、アミノタブ、マルチビタミン、カルシウム、ハイボール…)
コメント

25.火/腕、カーフ、ウォーキング85点

2017-04-25 22:07:07 | Weblog
【ノーチートデイ】
土曜、日曜と炭水化物を多く摂ったらブヨッとした体になり、体調もイマイチである。
10年間にわたる糖質制限は、過剰?な糖質に敏感に悪く反応する。糖質が水分を過剰に呼び込むのだろう。その証拠に、今日一日中糖質を制限したら、あまり水分を、摂らなかったにも関わらず頻繁に尿が出た。多分、余分な糖が消費され、セットになっていた水も無用になったのだろう。
糖質恐るべし!俺的には野菜に含まれる糖質だけで十分過ぎる。甘い物は、酒と同じで依存症になる。近づかないのが一番‼️
ケーキ店🍰はスルー。

モモちゃん、トリマーでスッキリ!
シッポがポイント
コメント

24.月/背、僧帽、カーフの予定

2017-04-24 12:36:55 | Weblog
【キレ食い】
昨日の宴会でシメのソバをつい食べてしまったのがきっかけで、クリームパン、ジャムパン、チョコレート…10000カロリーまではいかないが、普通だったら、絶対に食わない物を食ってしまった。しかも、すぐに爆睡!

目が覚めた時の顔の浮腫みと腹部膨満感は最悪‼️
後悔とともに、サウナスーツを着て50分間ウォーキングマシン。それでも浮腫みは残ったまま。
糖質、恐るべし‼️
今後一か月くらいは、いらない。
コメント

23-日/歓送迎会でオフ

2017-04-23 18:27:18 | Weblog
【総会】
今日は年度初めの総会があった。
冒頭で代表者として挨拶をした。気合が入り約20分間話してしまった。でも、それが俺の流儀でもある。しかし、汗をかいて💦しまった。

【歓送迎会】
ちょーチートデイで、10000カロリーくらい摂取しました。まあ、それも良し!
コメント

22.土/朝: ウォーキング/昼: 胸、肩、腕、ステッパー90点

2017-04-22 18:17:46 | Weblog
【初 朝ウォーキング】
約1年ぶりに、朝ウォーキングマシンをやった。
これをやると午前中怠くなるので、避けていたが憎き脂肪を消滅させる為に挑戦!
すると、ほとんど怠くなることなく、持ち帰りの仕事ができた。要は気持ちの問題か!
これで週末のウォーキングは決定!

【トレ】
誰もいない土曜の午後の練習場で一人トレ決行!
器具使い放題で、思う存分トレ出来た。
前回は、スミスマシン中心だったので、今日は別のマシントレ。効果的にゴムを活用して満足のいくトレとなった。
肩、腕は軽めでパンプさせる程度。

しかも、今年初のステッパーを20分間出来たことに充実感を得られた。

夜飯は、回転!

コメント

21.金/水戸出張

2017-04-21 12:22:35 | Weblog
【何のための研修会.総会?】
今週は、研修会や総会で2回水戸出張。
高速道路のお陰で、常総市から1時間ほどで水戸に着く。金はかかるが便利な時代になった。

それにしても、研修会等でいつも居眠りをしている人がいる。「こいつ、何のために出張に来てんたよ。」とツッコミたくなる。
原因としては、
①睡眠不足
②昼食で糖質を摂り過ぎる
③単に、やる気がない
特に②がヤバい。いろいろな意味で…。
健康面、勤務面…。

ちなみに、俺の今日の昼食は、これ!
出張のため、社食を食えないので。


コメント

20.木/脚、ウォーキング89点

2017-04-20 21:57:53 | Weblog
【なぜか木曜日?】
最近、脚トレのサイクルが木曜日になってしまった。最初は、やや抵抗があり集中できなかったが、最近はノープロブレム‼️結構追い込める。
今日は、ゴムを8本から10本にしてみたら、効いた効いた。やはり気持ちの問題か。
ただ、土曜の午後トレはほとんど隊員がいないので、器具使い放題だが、平日は隊員が多いため、思うように使えないのが難点。


【ハンドル】
チンニングバーにマルチハンドルバーを固定したので、新しくマルチハンドルバーを注文した。
すると何と3日で届いた!さすがアマゾン!
これで背中のトレのバリエーションが増える。

トレは、奥深く、本当に楽しい。

コメント

19.水/腕85点

2017-04-19 21:07:09 | Weblog
【七味】
「ゆず谷村の七味」が好きなのでネットで購入した。今使っているのが15g。今度は25gにした。
鳥胸や野菜にふりかけて食べるとうまい。
味気ない減量食を何とか食べる一工夫である。

カレーとパクチーもいい。



【トレ】
最近の腕トレは、あまり重い重量は扱わない。と言うより扱えない。減量と加齢か?単なる根性なしか?もっと気合いを入れなければ!

コメント

18.火/腕、僧帽の予定

2017-04-18 12:32:57 | Weblog
【弁当】
社食にタンパク質は期待出来ないので、自己防衛策として毎日弁当を持参している。
・ブロッコリー、もやし等の野菜
・鳥胸肉、卵等のタンパク質
・りんご、オレンジ等少々

しめて、タンパク質50g〜70g、総カロリー500と言った所か。かなりの満腹感があり、腹持ちも良い。味付けは、塩胡椒、七味唐辛子、カレー粉等色々。米、パン、麺等の炭水化物は全く食べたくない。て言うか、食べると怠くなったり眠くなったりするので食えないし、胃袋に入るスペースもない。
コメント

17.月/肩、カーフ88点

2017-04-17 21:43:22 | Weblog
【初 日焼け】
昨日は、気温25度を超す暑さ?だった。
昼に迷わず太陽光で日焼け。
久々のヒリヒリ感が気持ち良かった。

下地を作って、週末にヒサロへ直行!

【GACKT】
昨日テレビでガクトの特集をしていた。
彼は、パンもメンも食べないそうだ。
そして筋トレもしている。
いいねぇ!

グルメ番組花盛りの現代に完璧に逆行している。

糖質、油塗れの物を好きなだけ食べるのも人生。
それを敢えて食べず、ドライな筋肉(と健康)を手に入れるのも人生。

ちなみに俺は、グルメ番組は見ない。
食べたくなるからではなく、食べている人の健康が心配なのだ…。

と言いながら、「グリーンバージョン」ゲット‼️





コメント

16.日/背、腕、肩前85点

2017-04-16 20:07:44 | Weblog
【提案する喜び】
俺は、初心者を指導する時、アドバイスを求められた時、誤ったフォームのトレ以外はあまり口を出さない。相手のトレをリスペクトするから。

今日は、初心者A君へのトレ提案と、K君にアドバイスを求められたのでトレを提案させていただいた。

二人とも、大変喜んでいただいた。

あとは、隊員のトレを盗めばいい。聞けばいい。
本を読んで知識を、高めるのもいい。
トレは、基本、自由である。

【パラレルチンニング】
またまた一工夫
コメント