Gutsブログ

Gutsの日々の筋トレ、ボディービルについて熱く語りマッスル !

18.土/朝WK45、昼:肩

2018-08-19 14:10:38 | Weblog
【寒い2】
やはり気温が低い。
自律神経のバランスが崩れる。

こう言う時こそボディビル。
副交感神経から交感神経への切り替えがスムーズに出来る。発汗し、血液の循環も良くなり、代謝もアップする。気持ちも少し前向きになる。
つくづくボディビルに助けられている俺。

コキアライトアップ
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17.金/朝WK45、夕:腕加圧、腹、背、WK30

2018-08-18 08:59:17 | Weblog
【寒い】
起床後の風が冷たかった。
朝のカッパウォーキング中も、今までのような発汗はなかった。何か寂しい気がした。

【やはり…】
気温27℃、湿度50%の練習場でのトレは、効率よくできた。やはり、エアコンはあった方がいい。
来年の最重要課題である。

K君、お気に入りのUバーを使った、反動なしベントロウ
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16.木/朝WK40、胸、肩、四頭

2018-08-16 22:06:50 | Weblog
【停滞】
最近、①暑さを理由に剪定作業をサボっているせいか、②トレの追い込みが足りないのか、③飲みすぎ、食い過ぎか?
体重が68〜69kg台で、実に醜い身体である。

「お前、本当にやる気あんのかよ!」
状態である。でも、まあ、お盆と言うことで、明日から、サプリ昼食、サプリ晩飯でさらにストイックに生きよう。
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15.水/朝WK45、夕:胸上、僧帽、肩の予定

2018-08-15 13:21:54 | Weblog
【配置換え】
練習場が狭い上に器具が多いので、ガッツ隊員が多い日は多少の不便を来す。特にダンベルゾーンは、一人がベンチを使うと他の人がダンベル種目をやりづらくなる。そこで思い切って使用頻度の低い器具を処分したり、器具を改造したり、器具の配置換えをしたりして、トレしやすい環境にした。結果、スッキリしてトレしやすくなった。
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14.火/朝WK45、昼:胸下、ケツ、腹

2018-08-14 21:06:08 | Weblog
【パンツ4枚】
・朝WK
・昼トレ
・剪定作業
・夕トレ

実に4回もパンツを替えた。
恐らく汗は、4〜5Lは排出されていたことだろう。実に辛くて、楽しい時間である。

あとは、寝るだけ。
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13.月/朝ST30.WK20、昼:背、肩横、剪定2h

2018-08-13 15:59:30 | Weblog
【異様な暑さ】
朝から暑かったが、今までとは違った暑さだ。
曇っていても汗がダラダラ出る。
いくらサプリ水を飲んでも乾きが癒えない。

そんな中、何かに取り憑かれたように、朝STからスタート!

昼トレも、汗が止まらなかったが、サプリ水を1L以上飲み、トレに没頭した。こうすることでしか精神の安らぎを得られない。

その後、アミノタブを6個摂取して、庭木の剪定作業。今までに無い発汗‼️
熱中症予防に、サプリ水に梅酢を多目に入れて10分置きに水分補給。汗が長靴に溜まるほどであった。さすがに、クラッとくる瞬間もあったが何とか耐えてノルマ達成‼️

シャワーを浴びてから飲んだ贅沢生とプロテインケーキが最高に旨かった‼️

毎日1〜2L飲むキーコーヒーを買い溜め。


かき氷器🍧ゲット‼️
サプリ水をかけると最高‼️

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12.日/朝WK40、夕:腹、腕加圧、胸、WK30

2018-08-13 07:59:14 | Weblog
【食べる物が…】
某外資系巨大スーパーへ行った。
お盆休みに入った?客でいっぱいだった。
巨大カートは、何十個も入った菓子パン、ピザ、パスタ、ピラフ、ケーキ、ジュース…糖質満タンであった。当然、カートを押す客の身体は、ふくよかだった。

俺のカートは、鳥胸肉、ササミ、脂肪の少ない豚ロース、冷凍野菜、インスタント味噌汁、チキンシーザーサラダ…と、実に面白味のない食材である。でも、ジャンクな物は食いたくないので結果的にこうなった。


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11.土/朝WK35、昼:腹、加圧腕、加圧脚、ハム終了‼️

2018-08-11 12:35:19 | Weblog
【64kg台へ】
昨日は、瞬間65kgとなった。
夕食も、野菜、豚、玉子、枝豆を贅沢生で美味しくいただいた。もちろん腹七分で抑えて快適。
今朝の朝一の体重も66.4kgでウエストも73cm。
人体実験は、益々過激になってきた。

今日のトレは既に終了し、アミノタブを5タブ摂取してから、樹木の剪定作業をする。恐らく64kg台になるだろう。その後のギンギンに冷えたビール🍺が最高に美味い!

剪定作業後の体重は、64kg台にはならなかったが(65.2kg)よく頑張りました‼️

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10.金/朝WK35、夕:肩、カーフ、WK35

2018-08-10 20:06:20 | Weblog
【激ヤセ】
食えない、眠れないで10日間で10kg落ちた。
トレ以前の問題である。

敢えて無理して食わないが、心身ともに相当参っているようだ。
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9.木/朝WK35、背、腹

2018-08-09 20:56:26 | Weblog
【徐々に】
朝WK、夜トレ後の体重が66kg台になった。
でも、まだまだ憎き脂肪は腹周りを中心に残っている。これとの闘いがキツイ。でも負けない‼️
とりあえず、今年初の65kg台を目指す‼️

朝食


昼食
プロテインケーキ2

トレ2時間前
プロテインケーキ2

トレ中
アミノサプリ20g

夜飯
サーモンが150g、ゴーヤチャンプル(豚🐷150g、玉子100g)、ネバネバ野菜、贅沢生700ml)

夜飯をサプリ飯にしてもよかったな?
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8.水/朝WK35、胸、肩、WK30

2018-08-08 21:23:47 | Weblog
【66.0kg】
朝WK後67.2kg。
今日こそ66kg台か?
仕事は、極力最高限度の27℃で決行。
と、言う訳で、日中ほとんど発汗せず業務。
帰宅後、カッパを着てトレ。
最初は、発汗し過ぎでバテたが徐々に順応。
仕上げのカッパウォーキング30分間は、汗だくで、かなりキツかったが何とか終了‼️
トレ後の体重は66kgジャスト。
これで、数字だけ見れば9日間で、約8kg落ちたことになる。

疲れた体で読んでます。


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7.火/朝WK30、夜四頭、腹

2018-08-07 12:15:07 | Weblog
【寒い!】
昼の気温が22℃。数日前とは、13℃以上の気温差である。身体が発汗モードになっているので、日常生活で、身体の水分が抜けず調子が出ない。

と言う訳で、今日はいつもより厚着でカッパウォーキング。30分間であったが、それなりに発汗できて快汗。体重も68kg台から67kg台になった。
とりあえず、起床後の体重が65kgになるまで絞ってみよう。

ローストビーフ旨かったなあ〜


【サプリパワー】
やはりサプリは効く。
朝食500kal、昼食プロテインケーキ400kalで夕方低血糖で、限りなくトレオフ。
しかーし、EAA、BCAA、グルタミン、糖質10gで劇的回復‼️

四頭をガンガン追い込めた。
改めて、サプリのカを実感!
効果的に使いたい。

【オクトパス(置くとパス)】
オクトパスです。おかげさまで、3年前に登用試験に合格しました。宮城まで御礼参りに行きました。ついでに、子?オクトパスを買いました。


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6.月/朝WK40、夕肩、腕、WK30

2018-08-06 22:44:20 | Weblog
【人体実験】
2日間の会食で70.4kgになった体重は、朝、夜カッパトレ68.2kgに戻った?
これで2日間のチートデイのツケは、1日で何とか払えることを立証‼️しかしその重量は、水分であって皮下脂肪ではない。恐らく2日目以降に、目に見える形でタイトになっていくことだろう。

飽食のツケは、即超ダイエットでチャラにしよう! ちなみに今日の食事は

•朝: 野菜、鳥150g、玉子2、納豆1、鯖缶50g、
•昼: プロテインケーキ🍰40g
•夜: サプリ飯&酒

明日の朝食は、たっぷり野菜とローストビーフ。
そこに、納豆と玉子が入るだけ。
ただ淡々と栄養摂取をするだけ。
あとは、トレ強度と栄養素。

明日で67kg台になる。
実に面白い人体実験である。


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5.日/まったり

2018-08-05 16:26:44 | Weblog
【感謝‼️】
いつも山のような洗濯物を洗ってくれたり、食事の用意をしたりしてくれている妻とお出かけ。
美味しいものを沢山食べました。(妻が)
俺は、肉、野菜、酒。


明日から、今までに無い程のトレ、しマッスル‼️
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4.土/ゆっくり

2018-08-04 03:31:21 | Weblog
【還暦食】
今回の食べ放題、飲み放題実験で学んだこと。
・糖質を抑えた肉中心の食事でも、過食すれば確実に「ムダ」に太る。浮腫む。
・筋肉内に入り込んだ、ムダな脂肪、水分、塩分は、少しぐらいの節制では抜けない。
・一旦ムダに膨れた身体は、膨らんだゴム風船🎈のように、空気が抜けるとシワシワになる。
・食べる労力よりも、脂肪を落とす労力の方が、何倍も大きい。
・浮腫んだ身体は、ちょっと動いただけで、汗が💦吹き出て不快極まりない。
・還暦にもなって、こんなことをやるのは、不健康極まり無い。
・何と言っても、金のムダ‼️

結論
・胃袋には最適な容量がある。100の容量には、美味しく質の良い食物を80程度入れれば良い。
・飲み放題、食べ放題は、連続してやってはいけない。何よりも食事を味わえない。
・俺の場合、あまり食わなくても割と平気。

【会食会】
こんなことをつぶやきながら、性懲りもなく会食会…。しかし、前回の反省をいかし、バカ食いはしない。そして、すぐ燃やし筋肉にする‼️


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