Gutsブログ

アラ還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービルについて熱く語りマッスル !

30.木/朝WK35、夜:腹、胸、肩、加圧腕

2018-08-30 21:12:22 | Weblog
【食事】
以前のブログにも書いたが、還暦近くなって消化能力が落ちてきた。特に夜、食い過ぎると寝苦しくて睡眠の質が落ちる。最近は、
・朝食…野菜、肉、玉子、納豆、魚
・間食…アミノタブ5
・昼食…プロテインケーキ2
・間食…アミノタブ5
・トレ前…プロテインケーキ2
・トレ中…アミノサプリ60g
・夕食…野菜、魚、肉、玉子、ビール350〜700ml(夜9時過ぎる場合は、アミノ50gとビール350ml程度)
3.5g/kgのタンパク質は摂れていると思う。

これでバテずにトレでき、胃腸の調子も良い。

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29.水/背

2018-08-29 20:56:53 | Weblog
【少しずつ】
少しずつ背トレ。
デッドリフト190kg×5(パーシャルだけど)
摂取カロリーも少し増やしたら元気が出た。

やっぱり俺にはトレしかない‼️

明日は、胸、肩、腕!

ワイヤー交換
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27.月/28.火/色々あってオフ

2018-08-28 22:18:23 | Weblog
【耐える】
ここの所、色々あってトレできる状態ではない。
まあ、生きている限り色々あるから仕方がない。

また明日から、自分を立て直して頑張ってみよう。俺も人間なので無理はできない。
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26.日/オフ

2018-08-27 18:04:49 | Weblog
【消化不良】
最近、精神的に厳しい状況でも、(だからこそ…)
それを乗り越えるように、ひたすらトレに打ち込んできた。そんな俺を労るかのように、知人が極上のシャブシャブを御馳走してくれた。
口の中に入れただけで、とろけてしまうほど美味しかった。美味しくて、美味しくて、沢山いただいてしまった。

しかし、その後が大変だった。
満腹の状態で寝たら、夜中に胃が苦しくて苦しくて一晩中眠れなかった。結局翌日の夕方までムカムカしていた。これでは、せっかくの美味しい肉も内臓に負担をかけるだけになる。

これからは、還暦らしく、高タンパク食を適量、ゆっくり味わって食べよう。


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25.土/朝WK50、夜:四頭、カーフ

2018-08-26 06:21:44 | Weblog
【ピーナッツ】
「配られたトランプで勝負するしかないのさ」
「それがどういう意味であれ…」

運命は、変えられない。
過去を悔やんだり、未来を憂いたりしても始まらない。今できることを精一杯やって今を楽しむ。
あとは、なるようにしかならない。

【トレ】
今日も35℃越え。
トレ開始と同時に汗が💦💦💦吹き出る。
特に脚の日はキツイ!
しかし、生物学的な加齢に逆らうように、筋肉に負荷を与える。別に健康になるために鍛えているわけではない。ただ、強くカッコよくなりたいだけ。生きる姿勢である。

ウエストも、やっと73cmになったぞ‼️

ホタテが美味かった!
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23.木/WK、胸、24.金/WK、肩

2018-08-25 13:52:42 | Weblog
【徐々に】
空腹時での朝WKは、効果があることを実感。
普通に糖質ほぼ0の軽い夕食が食った実感と、最低限の栄養素が、俺を救う。
俺の理論と実験から学んだ栄養素.健康的には全く問題ないと思う。
来年からのトレに取り入れる価値あり。

久々弁当
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22.水/朝WK40、昼:倒木、夜:腹.背.加圧腕

2018-08-23 12:43:00 | Weblog
【倒木‼️】
門先のハナミズキが枯れてしまったので伐採することにした。木の周囲が約60cmあった。
チェーンソーが無いので手でノコギリを使って切ることにした。直径20cm近いので、かなりキツかった。
しかも気温が30℃超えだったのでアミノドリンクをがぶ飲みしながら闘った。

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21.火/朝WK35、夕:腹、胸、肩

2018-08-21 21:38:04 | Weblog
【ガッツオンリー】
フリーウエイト2t以上の他に、マシンが40台所狭しと並んでるガッツでは、「器具待ち無し」「バリエーション豊富」「マナー厳守」「切磋琢磨」「トレ歴40年のトレノウハウ伝授」等を基本に日々トレに励んでいる。

「ガッツオンリー」である。
ここで、最短で効率よくトレし、仲間の力を貰ってデカくなる‼️

A君、久々の5枚。
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20.月/朝WK45、夜:ハム、ケツ、WK35

2018-08-20 21:33:49 | Weblog
【実験】
約10日間
・朝:糖質抜き高蛋白食約500kal/蛋白60g
・昼:プロテインケーキ約350kal/蛋白50g
・トレ中:アミノ酸約30g
・トレ後:刺身、玉子、野菜、酒で約700kal
/蛋白70g
これで蛋白質約3g/体重1kg摂取!

今日は、
朝:500kal/蛋白60g
昼:弁当約500kal/蛋白50g
トレ2時間前、プロテインケーキ350kal/蛋白50g
トレ中サプリ30g
トレ後アミノタブ10個100kal/蛋白25g?

【検証】
昼の弁当を食うと4時間近く胃もたれ。
タイミング的に午後4時にプロテインケーキを食うとトレ中に胃もたれ。

そこで、
・昼食にプロテイン&オートミール
・午後3時にプロテインケーキでどうなるか?
実験してみよう。

玉子の巣?









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19.日/朝WK60、夕:腕

2018-08-20 21:19:17 | Weblog
【何とか60分】
色々、心に積もる思いを胸に、ウォーキング。
思いとは裏腹に皮下脂肪は落ちない…。

そんな思いで、朝WK60分決行!
ロング散歩で5時間以上やる人には及ばないが、俺なりの努力と達成感。でもまだまだ…。
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18.土/朝WK45、昼:肩

2018-08-19 14:10:38 | Weblog
【寒い2】
やはり気温が低い。
自律神経のバランスが崩れる。

こう言う時こそボディビル。
副交感神経から交感神経への切り替えがスムーズに出来る。発汗し、血液の循環も良くなり、代謝もアップする。気持ちも少し前向きになる。
つくづくボディビルに助けられている俺。

コキアライトアップ
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17.金/朝WK45、夕:腕加圧、腹、背、WK30

2018-08-18 08:59:17 | Weblog
【寒い】
起床後の風が冷たかった。
朝のカッパウォーキング中も、今までのような発汗はなかった。何か寂しい気がした。

【やはり…】
気温27℃、湿度50%の練習場でのトレは、効率よくできた。やはり、エアコンはあった方がいい。
来年の最重要課題である。

K君、お気に入りのUバーを使った、反動なしベントロウ
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16.木/朝WK40、胸、肩、四頭

2018-08-16 22:06:50 | Weblog
【停滞】
最近、①暑さを理由に剪定作業をサボっているせいか、②トレの追い込みが足りないのか、③飲みすぎ、食い過ぎか?
体重が68〜69kg台で、実に醜い身体である。

「お前、本当にやる気あんのかよ!」
状態である。でも、まあ、お盆と言うことで、明日から、サプリ昼食、サプリ晩飯でさらにストイックに生きよう。
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15.水/朝WK45、夕:胸上、僧帽、肩の予定

2018-08-15 13:21:54 | Weblog
【配置換え】
練習場が狭い上に器具が多いので、ガッツ隊員が多い日は多少の不便を来す。特にダンベルゾーンは、一人がベンチを使うと他の人がダンベル種目をやりづらくなる。そこで思い切って使用頻度の低い器具を処分したり、器具を改造したり、器具の配置換えをしたりして、トレしやすい環境にした。結果、スッキリしてトレしやすくなった。
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14.火/朝WK45、昼:胸下、ケツ、腹

2018-08-14 21:06:08 | Weblog
【パンツ4枚】
・朝WK
・昼トレ
・剪定作業
・夕トレ

実に4回もパンツを替えた。
恐らく汗は、4〜5Lは排出されていたことだろう。実に辛くて、楽しい時間である。

あとは、寝るだけ。
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