Gutsブログ

アラ還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービルについて熱く語りマッスル !

1年間お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

2014-12-31 22:13:22 | Weblog
【続・冬のコンテスト】
昨年に続き,“冬のコンテスト”とも言える“資格試験”の準備も,日を追う毎にハードになってきました。(でも,その割には悲壮感はないが…)

年末の休みとはいえ,朝3時に起きて,部屋に引きこもって,ひたすら勉強。
とりあえず,1日10時間を目標にしています。

トレと同じに,時間帯で勉強の種目を変えています。
いわゆる勉強の分割法です。

しかも,Aと言う内容に続いて,Bと言う内容に続いてCと言う内容をジャイアントセットで続けます。かなり疲れますが,最終的には全部がつながって,総合的な力となってくると信じています。
まさにボディビルで培ったノウハウが,勉強にも生かされている感じです。

【冬の健康管理】
今の季節は,クリスマス,お正月とハイカロリーな食材を摂取する機会が増えます。
栄養的にも,塩分,糖分,脂肪分が多い傾向です。
それに加えて,寒いから運動量も減る傾向です。
血管が詰まったところに,血圧が上がって…。

自分は,今のところ相変わらずの減量食で,ほぼ毎日,気分転換にカッパを着てトレしています。
体重も72~3㎏でそれほどシルエットは崩れていない?と思います。

健康管理とストレス発散。
つくづく,トレをしていて良かったと思います。

ガッツブログも,ほとんど更新していないのに毎日多くの方がチェックしていただき,有り難い限りです。本当に感謝しています。

今年も1年間お世話になりました。ありがとうございました。

来年も,皆様にとってより良い年でありますように。
コメント

12/6・土 お久しぶりです

2014-12-02 12:56:54 | Weblog
【追い込み中】
ブログの更新ができず,ご迷惑をおかけしています。
勉強が,最後の追い込みに入っています。
年々記憶力が衰える中,“これでもか!”と脳みそに詰め込んでいますが定着しません。
あとは,右耳から入って左耳から抜ける以上に詰め込むしかありません。
“やれなかった” “やらなかった”という悔いは残したくないので完全燃焼します。

【トレ】
現在トレーニングは,週末を中心に実施しています。
炭水化物も少し取るようにしました。
ただ,菱形筋が痛いのが気になります。
あまり重いのはやらず,中重量で15~20レップで追い込むようにしています。

試験が終わったら,本気のトレを始めます。

コメント