Gutsブログ

アラ還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービルについて熱く語りマッスル !

22.月/コメント②

2019-07-22 21:40:31 | Weblog
【大変】
ガッツブログへの前向きなコメントは有り難いことです。(冷やかしや誹謗中傷は削除します)

でも、俺のブログのコメント設定が信号機や横断歩道とか…煩わしく時間の無駄なので直接ブログでコメントする。

【アヤさんへ】
もしかして、カリスマトレーナーのアヤさんですか?

ヒップスラストにはこだわっています。
加齢に伴う殿筋の垂れ、筋肉量減少が悲しい。いくつになってもプリッとしたお尻でカッコよく立ちたいのは、俺だけではないと思う。

今日もヒップスラストの微調整をして、人体実験をし、効果は検証しました。

以前のブログでは、完成と書いたが、より上を目指しているので、変更は日常茶飯事なのである。それが、ガッツブログ‼️

22.月/コメント

2019-07-22 20:59:50 | Weblog
【前向きに】
俺のブログへの前向きなコメントは歓迎し、感謝している。
例えば、

①全身に筋肉を付けたいんで胸背中肩腕脚のトレーニングを一部位、2種目を選ぶとしたら何がいいか、教えて下さい?

②あとはオススメの食材(プロテイン外)、食事、回数を教えて下さい

①これは、個人差があるので一概に言えない。特に俺の場合は、怪我による運動制限があるので極めて「特殊」なトレとなっている。

ただ!一般的には、
胸:ベンチプレス、ダンベルフライ
背:チンニング、デッドリフト
肩:ラテラルレイズ、バックプレス
脚:バーベルスクワット、ランジ
腕:バーベルカール、フレンチプレス
腹:クランチ、レッグレイズ

あとは、ガッツに来てくれればパーソナルします。

②これも、体質、個人差があるので回答は難しい。ただ、俺が心がけていることは、

・血糖値の乱高下で血管を傷つけないよう米、パン、麺、スイーツ等の糖質は摂らない。(賛否両論あり)
・基本は、肉(豚、鳥、牛)、玉子、魚、豆、野菜、海藻、キノコ類
・酒:これも個人差あり。俺は、糖質の多いビール、日本酒等は飲まない。

ヒップスラスト微調整