悠々人生

気が多すぎて「時間破産」状態。もっとゆっくりとした人生が目標です。

コロナの感染を心配しました

2024-08-16 19:04:11 | Weblog
 昨日の夜中から喉が異常に痛いのですが熱はありません。ひょっとしたらコロナかなと思いお盆でも診察をしていた耳鼻咽喉科を受診したのですが、風邪という診断でした。多少熱っぽい感じが気になったのですが、龍角散のダイレクトを飲んだので症状が和らぎました。

 それでも家内から話を聞いた孫娘から電話があり、私と同じ症状なので診察を受ける、車で迎えに行くから一緒に行こうと言ってくれたのです。台風の風が心配でしたが昼なら大丈夫そうです。

 インフルエンザとコロナの併用検査をしてもらうつもりだったのですが、検査はなしでした。昼夜と処方された薬を2回飲んだので熱っぽさもなくなりましたし、喉の痛みもほとんど消えました。

 この医院はインターネットで当日の朝7時から予約を取るシステムで普段はなかなか取れないのですが、お盆休みに加え台風の影響で空いていたのでしょう。助かりました。この先生には花粉症でお世話になったのですが薬を継続して飲むだけになったので、掛かりつけの先生に薬を貰うように切り替えたという不義理があります。

 症状が良くなると次の心配事は台風による停電です。今日の気温は低めですが就寝時も窓を開けられないのでエアコンは欠かせないでしょう。1週間とか10日間とか停電したらどうなるのか。スマホはモバイルバッテリーを用意してあるので1週間は使えますが、エアコン用の電源は備えがありません。何とか停電はしないように願うしかありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計画運休 | トップ | 進んできた災害の対応 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事