静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2021年01月31日 | 天のマナ
 「神に1万タラント赦されている者の幸い」
 先週の第二礼拝式のメッセージは、「神に憐れんで頂いたように」(マタイ18:21~35)でした。神は、神に対する私たちの罪の莫大な負債(罪責:1万タラント(6000億円)、3000回分の人生の返済に値するほどのもの、計り知れないほどのもの)を、帳消にして(赦して)くださいました。それは、主イエスの十字架、いのちの代価によって贖って下さったのです。クリスチャンはそれを信じて受け取り経験しましたし、主の再臨の時までこれからも経験していく主の恵みの中にあります。
 先週の日々、わたしは「神に1万タラント赦されている者」を言葉にし思いました時、心が平安、寛容、自由にされていることを感じました。小さい話ですが、ある時に街中を運転していて突然、割り込んで来る車、こちらが優先道路なのに一時停止しないで横道から入ってくる車に遭いました。今までは「イラっ」として、しばらくの間、嫌な思いにとらわれていましたが、「私は1万タラント赦されている者だから」という思いが起こると、「イラっ」にも、嫌な思いにもとらわれず、主への感謝が湧いてきました。「あーなんて赦されているのだろう。なんて自由なんだろう」と。これからも、「私は神に1万タラント赦されている者」と告白して行きたいのです。イエスは言われた。「あなたに言っておく。七回どころか七の七十倍まで赦しなさい。」(マタイによる福音書18章22節)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 講壇の花1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事