静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2015年03月15日 | 天のマナ
 「神の子である証明」 

 アメリカに10日間、休暇をいただきまして、充実した時を過ごさせていただき無事に帰国いたしました。兄姉のお祈りと神の守りに感謝いたします。アメリカ滞在中、いつも身に着けて離さなかったものがあります。それは、5人分のパスポートです。ご存知のように、入国の時も出国の時も必要ですし、レンタカーを借りるときも、ホテルやモーテルにチェックインするときにも必ず見せなければなりません。パスポートそれは、IDであり、私が何者であるかを証明するものであります。日本人であることをいくら私が、情熱を持って語っても、強い意志をもって説得しても、証明するIDがなければ相手にしてくれません。証明するものが必要なのです。たとえぱっとしない服装でも、英語がうまく話せなくても、パスポートがあれば、私が日本人で、生年月日がいつで、何歳の男性であることが証明できるのです。

 イエスを主と信じ告白した私たちクリスチャンは、神の子とされています(ヨハネ1:12)。私たちが感情や意志で証明しなければならないものではありません。たとえ、聖徒にふさわしい歩みがままならなくても、イエス様を信じた時、聖霊が私たちの内に入ってきてくださって、「あなたは神の子である」と証明し、証言してくれているのです。

 「御霊みずから、わたしたちの霊と共に、わたしたちが神の子であるとあかしして下さる。」(ローマ8:16)のです。感謝。

 2015/3/15
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事