静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ(2007/4/15)

2007年04月15日 | 天のマナ
今回の「天のマナ」は以下の幸いな人の箇所より要約させていただきました。

「抱きしめる愛」   
~幸いな人 2007年4月号 掲載証詞 P.114~
 娘は勉強が苦手で宿題を始めるとすぐイライラし、時にはひっくり返って泣き叫びます。「どうせできないよー。もうやだよー。」と泣かれると、私も冷静に対応できず怒ってしまいます。そのようなことが続いたある日、私が「神様もうお手上げです。私の力では感情をコントロールできず怒ってしまいます。私を変えて下さい。」と祈ると、神様は私に普段の娘の明るい笑顔、元気な姿を思い出させ、神様が娘を造られた本来の姿をもう一度教えて下さったのです。その日も娘は宿題をやり始めましたが、いつものようにイライラし大きな声を出し始めました。私はとっさに娘の所に行き「学校で頑張って来たから疲れたんでしょ。お母さんの元気を分けてあげようか」と言って抱きしめました。娘はふっと優しい顔になり「お母さんの元気ちょうだい」と言ってしばらく抱かれた後、何事も無かったかのように宿題を終わらせてしまいました。祈りの中で、主はまず私を抱きしめて下さり、娘を抱きしめる愛を私に与えて下さったのです。「どうか、彼の手がわたしの頭の下にあり、右の手がわたしを抱いてくれるように。」 雅歌8:3 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主日礼拝説教要約 | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事