静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2008年04月06日 | 天のマナ

「自分に具体的に」  

「あなたは、わたしに従ってきなさい」(ヨハネ21:22)
 
 大島での春キャンプのカウンセリングを男性12名担当しました。その中の一人の方の証しをいたします。詳しいことは話せませんが、本人がキャンドル・ファイヤーでも語った範囲で記させていただきます。
 
  彼は、メッセージを聴いて、素直に信仰の応答をいたしました。神の像に造られた素晴らしい自分。しかし、神から離れてしまい自己中心に歩む自分。その結果、神の像が壊れている自分を認め、具体的な自己中心の罪をあげて、涙を流して悔い改め、主イエスのゆるしを信じ祈っていました。御言葉を素直に自分のこととして受け止め、十字架の愛に感動し、自らの罪を認め悔い改める素直な信仰を見させていただきました。私も、いつもいつまでもこのような信仰を持たせていただきたいと願い祈ったのでありました。
 
 御言葉によるメッセージを聴いた応答の祈りは、自分のことを祈りたいのです。それも、具体的な祈りで。悔い改めも具体的に、決心も具体的に、願いも具体的にです。そして、祈り終わったら、祈ったことの実を結ぶ具体的な生活を主によってさせていただきましょう。

2008/4/5

掲載者:杉本

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主日礼拝説教要約 | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事