静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ(2007/3/25)

2007年03月25日 | 天のマナ
「神の救いを仰ぎ見る」        
  教会の外の掲示板に、ある聖書の言葉が貼られており、通る度にその御言葉が目に留まり、励まされ強められています。その御言葉とは、「人はみな神の救いを仰ぎ見る」(ルカ3:6)
 先日、本部で持たれた二日間の教団の総会に、代議員として始めて出席をいたしました。今年度の報告を聞き、感謝をささげると共に、来年度のビジョンと計画が話し合われ、計画されました。ここ十年位でしょうか、キリスト教界全体が伸び悩んでいる報告を耳にしました。私達の教団も教会も、社会と比例するように高齢化が進み、現状維持又は減少傾向にあります。このような中で、救い主イエスが命を払ってなしてくださった十字架の救い、死を打ち破って下さった復活の福音に力がなくなってしまったのでしょうか。いいえ、決してそうではありません。「この人(イエス)以外に救いはない」との福音は、力を失うどころか、人を救ってなおあまりがあり、2000年以上、どんな困難な時代の中でも、世界にあふれるばかりの人々を救い続けてきたのです。今も、私達はこの福音に立ち神を見上げるのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受付の花 | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事