静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2021年09月26日 | 天のマナ
 「祈って始める」
 自分の力ではなく、神様に寄り頼むとは、難しいことではありません。一日の始めにみ言葉をいただき祈ることです。またひとつひとつのわざを始めるとき祈り、その日のみ言葉を思い出すのです。
ひとつひとつのわざを始める前にとは、私の昨日のことをあげるならば、運転をする前に主の守りを祈り、二つの教会の週報を作成する前に知恵を与えてくださいと祈り、説教を準備する前に聖霊によってみ言葉と私の心が開かれますようにと祈り、寝る前にも主の平安による安眠を祈りました。どれも時間したら短い祈りですが、祈ると祈らないとでは雲泥の差があります。大切な働きの前にも、普段のひとつひとつの事の前にも、どうぞ兄姉も祈って始めてみて下さい。もし、行き詰ったなら朝のみ言葉を思い出して下さい。主イエスとの生きた豊かな霊の交わりは、クリスチャンの特権です。
「神は真実な方です。この方によって、あなたがたは神の子、私たちの主イエス・キリストの交わりに招き入れられたのです。」(コリント信徒への手紙一1章9節)とあります。主イエスの交わりの招きに応えていますか?無視していませんか?気が向いた時だけにしていませんか?「祈って始める」と主イエスのみわざを体験していきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事