静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2016年02月28日 | 教会案内
「はなはだ良かった」(沖縄旅行①)

 5人の姉妹と牧師夫妻、合計7名で沖縄へ3泊4日で行ってきました。曇りの日が多く晴天の日はありませんでしたが、それでも神様の造られた自然はとても素晴らしく、はなはだ良かった世界を垣間見せていただきました。特に沖縄の海はどのビーチも、白い砂浜が続き、水が透き通り、海の色は透明から水色、青へとグラデーションし、その中に岩があり、海草やサンゴの所は濃くなっているのです。海水浴は4月からですので海の中の様子は見られませんでしたが、美ら海水族館で様子を知ることが出来ました。ジンベイザメからチンアナゴまで神の知恵による創造のわざはなんと素晴らしいのでしょう。南国ならではの花々やフルーツにも感動いたしました。
 今でもこんなに素晴らしいのに、まだ人間の罪によって壊されていない神様が造られた当初の世界は、どんなものだったのでしょうか。そして、この地上の歩みが終わった時、神を信じ救われた者が入れてもらえる永遠の神の国に心を馳せるのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教会案内」カテゴリの最新記事