静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2022年12月04日 | 天のマナ
 「人生と旅、大切な二つのこと」(ライフラインバイブルメッセージ集より)

 先週のライフラインの集いで購入した冊子の中に、グレース・チャペルにも何度か来ていただいた水谷潔牧師のショートメッセージが記載されていましたので一部の抜粋を以下に記します。

 よく、人生は旅にたとえられますが、人生も旅も、「誰と一緒に行くか」が大切です。マタイの福音書28章20節で、イエス・キリストはこうおっしゃっています。「見よ。わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたとともにいます」。イエス様はいつも、私たちを愛し、幸せを願い、祝福の人生に導いて下さいます。しかも、私たちが、どんなに弱く愚かでも、見放すこともなく、愛し共に歩んでくださるのです。人生と旅の両方で大切なことがもう一つあります。それは「どこに帰るか」です。人は神からいのちをいただいて、旅を始めます。そして、誰もが旅の終わりを迎えます。その時、私たちはどこへ行くのでしょう。聖書によれば、イエス様は、ご自分を信じ、共に歩む者に、「帰るべき家を備えているよ」と約束しておられます。「わたしの父の家には住む所がたくさんあります。そうでなかったら、あなたがたのために場所を用意しに行く、と言ったでしょうか」(ヨハネ14:2)。イエス・キリストを信じる者は、天の父なる神様のもとに帰るのです。

 この主イエスが共に歩んで下さるクリスチャンの人生、そして人生の旅路を終えて着く場所が備えられているクリスチャンの旅はなんと幸いで安心なのでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事