静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2022年06月19日 | 天のマナ
 「キリストの証人としての備え」     
 以前、伊東教会の祈祷会の前日に、4人(グレース・チャペルの二人の姉妹と牧師夫妻)で伊豆高原のペンションに前乗り宿泊しました。宿をチェックアウトする時、そこのオーナーに「本日はどちらの方面に行かれるのですか?」と聞かれました。「咄嗟(とっさ)に(伊東)市内方面にです」と答えました。確かにそうなのですが、「伊東教会の祈祷会に」とは答えませんでした。もし、そう答えたら、続けて少しは証詞ができたと思います。準備不足でした。次回の機会には備えておこうと思います。    
 突然、「日曜日はどうしてるの?」「どうしてクリスチャンになったの?」「イエス・キリストってどういう方?」と私たちは聞かれるでしょう。その時に慌てないで、いつでも応えられる準備をしておきたいものです。それも短いバージョン(15秒)、中くらいのバージョン(3~5分)、長いバージョン(15分位)の三種類あると素晴らしいです。ひとつの例を記します。「どうしてクリスチャンになったの?」と聞かれたら、「私は下を向いて人生を歩いていました。けれども教会に行き聖書を通して神とで出会い、神が私の人生に祝福の計画をもって導いて下さっていることを知って、神を信じたのです。今、本当に心が平安です」。
 「あなたがたの抱いている希望について説明を求める人には、いつでも弁明できるように備えていなさい。」(Ⅰペトロ3:15)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Migiwa ゴスペル・コンサート | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事