静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2021年08月15日 | 天のマナ
  「主イエスを土台として信仰の家を建てる」
 前回の天のマナに記させていただきました。主イエスこそ永遠の岩であります。私たちクリスチャンは、その上に信仰の家を建てています。そこで自分自身に問いたいのです。どんな信仰の家を建てているかです。「三匹の子豚」の童話を思い出します。わらの家?木の家?レンガの家?私の家はどうだろうかと。
 昨年の4~5月に続き、本日から新型コロナ・ウィルス感染症の広がりにより、教会堂で共に集まり礼拝をささげることを数回休止し、自宅で礼拝をささげるようになりました。共に教会堂に集まれないという、雨が降り、川が溢れ、風が吹いて信仰の家を揺るがすような困難な状況です。このような中で、私たちの信仰が試されます。どのような信仰の家を建てているかです。サタンは自分の最期が近いので必死に、この時も神とクリスチャンの関係を壊しにかかります。それに惑わされず、たとえひとりであったとしても、主はそこに臨在されているのですから、臨在の主を感じながら、主を礼拝することを重んじ、主なる神を愛し、拝してまいりましょう。わらの家ではなくレンガの家という信仰の家を建ててまいりましょう。
 十字架を前にして主イエスがペテロに語られた言葉を思い出します。「しかし、私は信仰がなくならないように、あなたのために祈った。」(ルカによる福音書22章32節)。主イエスは父なる神の右の座で、今日もあなたのことを祈ってくださっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 第二礼拝式 お知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事