静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2019年02月17日 | 天のマナ
 「喜びから始まる教会形成と宣教」

 ピリピ教会は、「喜びの教会」と呼ばれていました。なぜなら、パウロがピリピ人への手紙4章1節に「だから、わたしの愛し慕っている兄弟たちよ。わたしの喜びであり冠である愛する者たちよ」と呼ばれていますし、ピリピ書には「喜び」という言葉が何度も出て来るからです。私達が属しているグレースチャペルは、どのような教会と言われているでしょうか?教会に喜びがある、笑いがあるでしょうか?毎週の昼食などの交わりはとても喜びの時です。先週のグレース・キッズの遠足も楽しかったです。

 なぜ、私達クリスチャンは喜びがあるのでしょうか?それは、まず神に愛され、イエス・キリストの救いに与っているからです。罪赦され義とされ、神の子とされ、新しい命(霊の命、永遠の命)を頂き、天に名が記されているからです。神はいつも最善に私達を導かれ、私達はこの真の神に信頼し平安をいただいているからです。さらに、神の家族が与えられ共に祈り合い励まし合ってこの世を歩み、確実に神の国に向かっているからです。喜びのある所に教会は形成され、宣教は進められていくのです。「喜んでいますか?教会に来ても気難しい顔をしていませんでしょうか?」。  
「あなたがたは、主にあっていつも喜びなさい。」(ピリピ4:4)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事