静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2023年07月02日 | 天のマナ
 「ちょっとお休み」
 年に2回くらい、「今日の天のマナを読み、主の恵みをいただき教えられました」という言葉をいただきます。「それは良かったです」と答えます。「あー読んで下さっているんだなあ」と感謝いたします。私が時々、「今週の天のマナに何を記そうか」とぼそっと言っていますと、妻が「毎週よく書いているねー」と声をかけ毎回励ましてくれます。パソコンに前に座り、聖書を開き、主の前に出て、「主よ、何を記しましょうか」と祈ります。そうしますと何かしら聖霊による閃きや促しが必ずあります。今回は特にこのテーマで記すようにというわけではなく、今の思いを記すように導かれたので、このように記しております。「振り返って立ち止まって、ちょっとお休み」とうことです。
「主はその愛する者に、眠っている時にも、なくてならぬものを与えられるからである。」(口語訳:詩編127篇2節)。主は寝ている時も、休んでいる時も、必要な糧(霊肉共に)を与えて下さっているのです。このような天のマナからも主の恵みがありますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 講壇の生花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事