静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2015年03月08日 | 天のマナ
「穏やかの秘訣」 

「もはや、死もなく、悲しみも、叫びも、痛みもない。」(ヨハネ黙示録21:4)

 ここ二週間、妻が私に、「最近、(表情も言葉も)穏やかだねー。念願のアメリカに行けるからかな~」と言うのです。確かに楽しみにしていますし、夜、寝る前などは、旅行ガイドブックやインターネットでの旅行者のブログに掲載されている写真付きの日記を読んでいます。まだ実際に見たことのない神が造られた大自然に思いを馳せています。

 永遠の神の国とは、どういう所でしょうか。ヨハネ黙示録に描かれています。そこの箇所を読むだけでもワクワクしてくるのではないでしょうか。私達救われた者の行先は、そこであります。確実に一日一日、そこに入れていただく日が近づいています。地上のどんな素晴らしい景色よりもはるかにまさった、それも涙も病いも罪も死もない、神の愛が溢れ、主イエス様を目の当たりにしながらの永遠の神の国であります。そこに目がいつも向いているならば、どんな多忙の中でも困難な中でも、穏やかに平安に歩めるのです。「クリスチャンのあなたはいつも穏やかやねー。念願の神の国に行けるのだったね~」と言われるように。

2015/3/8
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事