静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2018年08月26日 | 天のマナ
 「主のために」
 先週参加した牧師研修会では教会成長がテーマで、色々と学ぶ機会がありましたが、その中で「自己実現型クリスチャン」という言葉が強く心に突き刺さりました。これは、教会での奉仕や働きを自分の目的のために行うタイプのクリスチャンという意味です。しかし、このタイプのクリスチャンが教会成長を妨げるというのです。しかも、そのタイプは信徒だけではなく、牧師にもいるということでした。はた目には教会のためによく働く人と映り、賞賛を受けるかもしれません。ところが神様にとってはその働きが御心に沿っておらず、自分のために行うので、教会の成長には繋がらないのです。神様への奉仕が、気が付いたら自分のために行ってしまったり、また、そのような誘惑はあるものです。だからこそ教会の働き人は注意しなくてはなりません。神様にいつも祈り、お伺いを立てつつ、仕えていかなくてはならないのです。「何をするにも、人に対してではなく、主に対してするように、心からしなさい。」(コロサイ3:23)この御言葉をもう一度胸に刻み込み、神様のために仕えていけるように祈らされました。(修養生)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事