静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

11/30 天のマナ

2008年12月02日 | 天のマナ
「敬虔なクリスチャン」   ―三島教会で持たれた信徒研修会よりー
以下はホーリネス教団の源流であるジョンウエスレーの毎朝の誓約の祈りです。

「わたしは、もはやわたしのものではなく、あなたのものです。  
みこころのままに、わたしを置き、位置付け、わたしに業をなさせ、
わたしを苦しみの中に置いてください。
 
わたしを雇い、あなたの傍らにおいてください。 あなたのために、
わたしを高くし、また低くしてください。
わたしを満たし、また空しくしてください。わたしに全てを持たせ、
また何も持たせないでください。

わたしは喜んで、心をこめて、あなたの喜びとみ手の中に全てを委ねます。
そして今、栄光ある聖なる神、父、子、聖霊なる神 
あなたはわたしのもの、そしてわたしはあなたのものです。

だから、そのようになりますように。
そして今、地上でつくられたこの誓約が
天において、受け入れられますように アーメン」


2008/11/30
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主日礼拝説教 | トップ | クリスマスの登場人物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事